ニュース
» 2020年04月26日 21時00分 公開

猫……? それとも“白ナマコ”……? ベッドの上で眠るニャンコに癒やされる

顔をうずめて吸いたい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 猫ちゃんがとろけるように眠る姿はとても癒やされますが、中には私たちをクスッとさせてくれる寝相の猫ちゃんも……。もろとむく@まるか(@s_sekko)さんがTwitterに投稿した愛猫「むく」くんの眠る姿は、まるで白ナマコ! と、多くの人から反響がありました。




 前足と後ろ足を見事に隠して眠る、ふわふわモコモコの白い毛が特徴的なむくくん。スコティッシュフォールドなので耳も上手に隠れていて、“白ナマコ”に擬態しているように見えます。目の当たりにしたら猫だと認識するまでに時間がかかりそうです。



 リプライ欄には「質の良いナマコ」「新種ナマコとして学会に発表しなければ……」などのコメントがありました。また、実在する白ナマコの画像を添付して、もろとむく@まるかさんを驚かせる人も。希少な白ナマコが獲れると縁起が良いとする地域もあるので、“白ナマコむくくん”も多くの人に幸せを運ぶ幸運の猫ちゃんかもしれませんね。

 むくくんは白ナマコの他、さまざまな姿に変身するようで、その様子をもろとむく@まるか(@s_sekko)さんがツイートしています。






画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10