ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なでてほしい猫vs.お絵描きしたい息子 ほほえましいバトルの結末が優しさにあふれている

うらやましいです。

advertisement

 お絵描きをしたい男の子とナデナデをしてほしい猫ちゃんのバトルが、モフモフな幸せに満ちあふれています



 お絵描きをしている男の子の近くに、愛猫の「ブラン」くんが陣取っています。ブランくんの望みはナデナデをしてもらうこと。スケッチブックの上を歩き回り、男の子のお顔にスリスリしながら、なでてほしい気持ちをアピールしています。


ナデナデしてほしい猫ちゃん 男の子に寄り添うブランくん
ナデナデしてほしい猫ちゃん ナデナデをしてほしくてアピール中です

 クレヨンを握りしめている男の子はブランくんの動きを上手にかわしながらお絵描きを継続中。一生懸命アピールしているのに相手をしてもらえないブランくんは、飼い主さんの方に不満げな表情を向けてきます。


ナデナデしてほしい猫ちゃん 「解せぬ」

 動きが激しくなってきたブランくんが男の子の胸元に前足をかけ、シャツの首を伸ばしてしまいます。さすがに困惑した表情を浮かべる男の子ですが、それでも泣いたり怒ったりせず、おだやかに相手をしています。天使かな。


ナデナデしてほしい猫ちゃん 動きが激しくなるブランくん
ナデナデしてほしい猫ちゃん 困惑の表情を浮かべながらも怒らない男の子

 ブランくんの体で視界を遮られてしまった男の子はお絵描きを諦め、「もう終わりにしよう」とクレヨンをテーブルの上に置きます。飼い主さんの声かけもあり、ブランくんをナデナデする男の子。やっと望みがかなったブランくんも満足そうです。


ナデナデしてほしい猫ちゃん お絵描きを続けるのは無理そう
ナデナデしてほしい猫ちゃん やっとナデナデしてもらえました
ナデナデしてほしい猫ちゃん よかったね

 この様子を紹介してくれたのは、yuiii(@yy221126)さん。リプライ欄には、「猫って何かしてると邪魔しに来るよね」「どっちも譲らない所が面白い」「猫ちゃんかわいいし息子くんもやさしい」といった声が寄せられています。

 ブランくんは以前、男の子が椅子に立ち上がるのをガードしていた賢い白猫さん。男の子の妹ちゃんが大好きで、すりすりをする様子も目撃されています。

 yuiiiさんはTwitterの他、Instagramでも発信中。黒猫の「ノワール」ちゃんや、なかなか姿を見せてくれない白黒猫「グリ」ちゃんの様子などを見ることができます。



画像提供:yuiii(@yy221126)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る