ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「にゃんでやねん」 仲良しなワンちゃんと猫ちゃんの毎日がホンワカしていて癒やされる

姉妹みたいに仲良しです。

advertisement

 冬の暮らしを楽しむワンちゃんと猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から 「にゃんでやねん」をする猫ちゃん

 柴犬の「いちご」ちゃんと猫の「きらら」ちゃんは、同じお家で仲よく暮らしています。こちらのお家の子たちは「なんでやねん」が得意技。以前はいちごちゃんがピカチュウに突っ込みを入れていました。

 今、ツッコミを担当しているのはきららちゃん。すました表情で「にゃんでやねん」と猫パンチを繰り出します。突っ込んだ後にはナデナデを忘れないきららちゃん。飼い主さんのナデナデも加わり、ニコニコ顔のいちごちゃんなのでした。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら ナデナデをするきららちゃん
柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら ニコニコ顔のいちごちゃんです

 いちごちゃんは16歳ですが、雪の日でも元気にお散歩に出掛けます。公園で出会ったのは黒とグレーのパンダちゃん。背中に雪を乗せてジッとたたずんでいます。家に戻ったら、きららちゃんがお出迎え。冷えた体をじっくり暖めてね。



 きららちゃんはカメラを向けるとすぐにキラキラな表情を見せてくれる猫ちゃん。でも、たまには気が抜けるときがあります。ある日飼い主さんが見つけたのは、床に寝転がっているきららちゃん。ヘソ天ポーズで脱力する、珍しい姿を見せてくれました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る