ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ねずみと人は友だちになれる」 飼い主とボール遊びするねずみさんがとっても楽しそう

うらやましいです。

advertisement

 ねずみさんと飼い主さんがボール遊びをする動画が、Twitterで話題になっています

ねずみと人は友だちになれる 一生懸命走ってきます

 飼い主さんが部屋の中にボールを転がします。それを追って走り出したのは足の間にいたネズミさん。毛並みはグレーで、お耳や足先はピンク色です。

ねずみと人は友だちになれる 足の間にいたねずみさんが
ねずみと人は友だちになれる 転がったボールを追いかけて
ねずみと人は友だちになれる 走り出します

 転がったボールを追いかけて、ねずみさんがカメラの近くまでやってきました。いったんボールをくわえますが、収まりが悪かったみたい。床の上に置いて両手で体勢を整え、あらためて走り出します。

 弾むようにして飼い主さんの所に戻るネズミさん。まん丸のお尻と長いシッポがたまらないかわいさです。飼い主さんの足元にボールを置くとナデナデのご褒美が。人とねずみさんって、こんなに仲良くなれるんですね。

ねずみと人は友だちになれる 「取ってきたよー」からの
ねずみと人は友だちになれる ナデナデ

 飼い主さんが歩き出すと、ボールをくわえて追いかけるねずみさん。けなげな姿は「待ってよー」と言っているみたいです。

ねずみと人は友だちになれる 「待ってよー」

 この様子を紹介してくれたのは「ねずみのマッサージ屋さん」(@nezu_moco)というTwitterアカウント。かわいらしい姿を見せているのはファンシーラットの「モコ」ちゃんです。

 リプライ欄には「全てがかわいい」「賢いねずみさんですね」「ジャンプして帰る時のお尻がたまらなくキュート」といったコメントが。映画「グリーンマイル」を思い出したという人や、思わず涙腺が緩んでしまったという人もいました。飼い主さんは反響の大きさに喜びつつ、「全ての子が人に懐くわけではなく、また、病気の際に診療できる病院が少なく費用も高額ですので、どんな子のこともお金をかけて最後まで大切にできる方のみ飼育を考えていただけたらと思います」と、生き物を家族として迎える上で大切なことを発信されています。

 こちらのアカウントにはモコちゃんの写真が動画がいっぱい。ウルウルお目目でお手をしてくれたり、飼い主さんのモコモコパジャマを毛づくろいしてくれたり、かわいらしい姿を見ることができます。

ねずみと人は友だちになれる 天使かな

ねずみと人は友だちになれる 冬になるとモコモコ(パジャマ)になる飼い主さんを
ねずみと人は友だちになれる 毛づくろいしてくれるモコちゃん
ねずみと人は友だちになれる かわいいです

画像提供:ねずみのマッサージ屋さん(@nezu_moco

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る