ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ギャーー!」「何何何!?」 トイレトレーニング中に起こったハプニング漫画が笑いを誘う

そっちか!

advertisement

 子どものトイレトレーニング中のハプニングはつきものですが……ある日のハプニングを描いた漫画「トイトレハプニング」を読むと思わず笑ってしまいます。作者はとまぱん(@tomapan113615)さんです。


トイレトレハプニング01 トイレトレーニング中に起きたハプニングとは……


 とまぱん(@tomapan113615)さんの娘さんのとまちゃんは絶賛トイレトレーニング中。そんなある日のこと、とまぱんさんと旦那さんがトイレに座るとまちゃんに「しーしーだよ!!」「フン!!ってフン!!」と声をかけていたところ……。


トイレトレハプニング02


トイレトレハプニング03


トイレトレハプニング04


トイレトレハプニング05


トイレトレハプニング06


トイレトレハプニング07

 「チョロッ」と音が……。遂にトイレでおしっこが出たのでは、と喜ぶとまぱんさんと旦那さんでしたが、外におしっこが飛んできて、そのうちおしっこが止まらなくなりました。「尿の勢いよすぎだろ」と驚く2人にも容赦なくおしっこがふりかかります。


トイレトレハプニング08

 よくよく確認すると、とまぱんさんがお尻でウォシュレットのボタンを押していたことが判明。おしっこの正体はウォシュレットの水だった……!

 トイレトレーニングの間はおしっこがママやパパにかかってしまったり、おしっこやうんちが便器以外のところに落っこちてしまうことも。今回もそんなエピソードかと思いきや、思わず「そっちかい!」とツッコミを入れたくなる楽しいトラブルでした。オチが秀逸!

 この漫画の読者からは「声出して笑ったwwwwなんつー面白い人間なのアナタwwwww」「笑いどころが多すぎて苦しいです(笑)」「寝かしつけの布団のなかでリアルに噴きましたwww」など育児やトイレトレ中のママ達からの笑ったというコメントが寄せられています。

 とまぱん(@tomapan113615)さんは、ウーマンエキサイトで2017年の生まれの娘さんの子育てや日常を漫画にした「とまぱんのゴロ寝日記」を連載中。また、ブログ「とまぱんのゴロ寝ブログ」でもエッセイ漫画を公開しているほか、LINEスタンプ「とまぱんスタンプ」も販売中です。

画像提供:とまぱん(@tomapan113615)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る