ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ココリコ」遠藤、次男が階段から転落しかけ激怒 「パパママの大事な宝物がちょっとでも傷ついたらイヤやねん」(1/2 ページ)

肝が冷える出来事。

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造さんの妻が1月24日、「パパが激怒したでき事」のタイトルでブログを更新。いつもは子どもたちに甘々だという遠藤さんですが、この日は父親としてビシッとしかりつけたようです。

ココリコ 遠藤章造 家族 息子 子ども ブログ
息子を抱きしめる遠藤さん(画像はココリコ遠藤嫁オフィシャルブログから)

 2016年と2017年にそれぞれ男の子をもうけた遠藤さん夫婦。ブログによると、兄弟は自宅2階の階段付近で追いかけっこをしていたところ、次男が階段から転落。遠藤さんの妻が途中で足をつかんだためケガはしなかったようですが、当時を振り返り「心臓が飛び出るほど焦りました」と思いをつづっています。

 これまでにも階段付近では遊ばないようにと、何度も注意してきたとのこと。今回の出来事を受け、遠藤さんは子どもたちをしかったようですが、その後は子どもたちを抱きしめながら「パパママの大事な宝物がちょっとでも傷ついたらイヤやねん。ケガしたら元気に遊べなくなっちゃうから気をつけるんだよ」と語り掛けたとのこと。ブログでは、子どもを抱きしめる遠藤さんの写真が掲載されています。

ココリコ 遠藤章造 家族 息子 子ども ブログ
次男が転落した階段。結構急な角度に見えます(画像はココリコ遠藤嫁オフィシャルブログから)

 普段は子どもたちと一緒になって遊ぶことも多い遠藤さん。24日の昼頃には、子どもたちと一緒に節分用の鬼のお面をつけてチャンバラする姿も見せていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る