神社をモチーフにした猫用の爪とぎハウス「もふもふ猫神社」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」で人気を集めています。
「もふもふ猫神社」は猫ちゃんが中に入って遊ぶこともできるダンボール製の爪とぎ。ダンボールの色を生かした「もふもふ大社」と、カラーダンボールを使った「もふもふ神宮」の2種類のラインアップです。
建物の出入口は前・横・後の3カ所にあり、扉には開閉可能なギミックを採用しています。中に入れて使う爪研ぎは標準装備。建物の前に置く「さい銭箱」は猫ちゃんのオヤツ置きとして利用可能で、扉から顔をのぞかせるかわいらしい姿を楽しめそうです。
サイズは横550ミリ×奥行395ミリ×高さ430ミリで、およそ7キロまでの猫ちゃんに対応しているとのこと。素材には日本製の高品質なダンボールを使用し、ダンボールクリエーターがこだわり抜いたというデザインを実現しています。
屋根は組み立て時に模様の有り・無しを選べ、塗装によるカスタマイズも可能。猫ちゃんの毛色やお部屋の雰囲気に合わせてアレンジするのも楽しそうです。
定価は「もふもふ大社」が8800円で「もふもふ神宮」は9900円(本体、さい銭箱、爪とぎ、屋根模様×各1)。
支援のリターンは、30%オフになる超超早割(もふもふ大社:6160円、もふもふ神宮:6930円)、2個セットが50%オフになる超超超早割、追加用爪とぎの超超早割(定価3300円の50%オフで1650円)などが用意されています。
プロジェクトの期間は2021年3月30日まで。目標金額の22万2222円は既にクリアしていますが、支援が増えることで細かいデザインや仕様がグレードアップしていくそうです。
※価格は全て税込
※画像はYou MofuのTwitter(@YouMofu2020)、Instagram(you_mofu)から
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「コロナ終息を願って」 猫神様がチラリと見えるダンボール製「猫神社」がかわいくてありがたい
猫神さまのお力(癒やし)がありがたや。 - 「お父さんすごい」「とても素敵」 猫神様が入ったダンボール製“猫神社”の完成度が高すぎる
ありがたい。 - 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
いろんな意味で心にくるものがある。 - 「だ、誰だニャ(柱にギュッ)」 子猫がハリネズミと初めて会ったときのリアクションがかわいい
かわいくて涙出てきた! - 段ボールの隅っこで「シャー!」 威かくする保護猫→デレデレの甘えん坊に成長 幸せそうな姿がうれしくなる
優しい飼い主さんに保護されてよかった!