ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私はブランド物を身に着けています!!」とアピールしまくれる“タグ付けアクセ”が発明される 実体化したタグを現実世界で掲げたい

あの吹き出しがポップでかわいいアクセサリーに。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 SNSでおなじみの画像へのタグ付けを現実世界でできてしまう「タグ付けアクセ」がTwitterで話題になっています。吹き出し風のポップアップに白い「gucci」「prada」の文字がまぶしい……!

タグ付けアクセ
醸し出される謎の高級感

 このアクセサリーの作者は、「オンライン飲み会緊急脱出ボタン」など多くの謎プロダクトを手がける発明家・藤原麻里菜(@togenkyoo)さん。

 Instagramなどで見られる写真へのタグ付け。身につけている洋服やアクセサリーのブランドがタグ付けしてあると、この写真と同じものが欲しい! という時にも便利です。このタグ付けのポップアップをそのまま指輪やブレスレットにしたのが「タグ付けアクセ」。これをつければ、リアルでも自分のお気に入りのブランドやアカウント名を常に表示しながら生活できます。

タグ付けアクセ
「prada」はバングルタイプ
タグ付けアクセ
文字を変えればどんなブランドのタグも作れる

 タグ付けアクセの製作のきっかけは、藤原さんがグッチのリングを購入した際に「高えものを買ったからには毎日自慢しながら生きていきたい」と思ったこと。早速製作タグ付けアクセの製作にとりかかり無事完成したものの、タグのリアル感を追求した結果、グッチのリングがバッチリ隠れるサイズの指輪に仕上がってしまいました。

 肝心の自慢したかった指輪は見えなくなったものの、このポップなアクセサリーのアイデアには「天才」「すごい視点ですね」といった賞賛のコメントが。また、「めちゃくちゃ可愛い」「これ欲しすぎるな…」というコメントも見られ、自分も「タグ付けアクセ」をファッションとして楽しみたいという人も少なくないようです。

 藤原さんは、YouTubeチャンネル「無駄づくり」でも活動中。「スマホの画面を守るスカート」や「100デシベル出る爆音音姫」などの発明を動画で公開しています。

画像提供:藤原麻里菜(@togenkyoo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る