ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫さま「今日はおさわりお断りニャ!」 ときどき断固としてさわらせない猫ちゃんのツンデレっぷりがかわいい

我々の業界ではごほうびです。

advertisement

 Twitterに投稿された、断固として触らせてくれない猫さまのかわいさに思わずにやけてしまいます。

 お猫さま専用こたつの上に寝転がり、飼い主さんの手を前足ブロックしているのは三毛猫の女の子「うめ」ちゃんです。うめちゃんは2017年9月に飼い主さん宅にやってきた猫ちゃんで、飼い主さんには「うめにゃん」と呼ばれています。


2ブロック目うめにゃん
「おさわり厳禁ニャ」


小休止うめにゃん
「わかればいいニャ」

 うめにゃんは基本的に甘えん坊で飼い主さんのことが大好きな猫ちゃんですが、なぜかときおり「断固として触らせない」スイッチが入ってしまうそうです。それでは引き続き、おさわり厳禁モードのスイッチが入ってしまったうめにゃんの様子を見てみましょう。


3ブロック目うめにゃん
「だからおさわりはダメニャ」


4ブロック目うめにゃん
4Hit!!

 この日は猫さま専用こたつの上にごろんと寝転がり、完全にリラックスモードに入っていた様子のうめにゃん。しかし何かの拍子にスイッチが入ってしまったようで、飼い主さんがさわろうとしても、その手を完全にブロックしてしまいます。

 ですが爪を立てたり乱暴に振り払ったりすることなく、あくまでソフトタッチなところに飼い主さんへの愛を感じます。ちなみにうめにゃんは飼い主さんの様子を監視できるからなのか、こたつの中よりも上にいることが多いそうです。


足も出ちゃううめにゃん
思わず後ろ足も出ちゃいました

 うめにゃんの飼い主であるオノマイさんは東京を中心に活動する、デザイナー兼猫絵描きさんです。Twitter (@nekoe_onomai)には絵とうめにゃん、先代のハムスター「ちも」さんの写真を、Instagram(@nekoe_onomai)とWebサイトには絵やお仕事、展示の情報を投稿しています。











画像提供:オノマイ(@nekoe_onomai)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る