advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
“汚部屋”を片付けるよりも鑑賞する異色の漫画『お部屋は見ての汚楽しみ』(著者:束ユムコ)の単行本1巻が2月22日に講談社から発売されます。
主人公は整理収納コンサルタントの更屋敷保。整理収納の専門家なのに、汚部屋鑑賞が趣味で、「汚部屋こそ現代人の作り上げた神秘。地球最後の秘境なのです」と言い放ちます。
合法的に汚部屋探訪したいあまりに、清掃会社に入社した更屋敷は、片付けの依頼先で目を輝かせながらその魅力を解説し、「片付けてしまっていいんでしょうか?」などと依頼人に言ってしまう……汚部屋に対する認識が変わりそうな一作です。
同作は2020年3月に『月刊モーニング・ツー』で連載開始。Webコミックサイト「モアイ」で第1話を公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- えっ、これのどこが……? 「オシャレに見せかけたオタク部屋」の写真が「理想」「住みたい」と喝采浴びる
振り向くとカラフルな壁がどーん! - 在宅勤務で“物が多すぎる部屋”に耐えられず…… 断捨離に至った実録漫画で分かる「掃除とメンタルの関係」
部屋にも心にもゆとりを。 - ピンポーン「ガス点検です〜!」 突然の来客に慌てて片付けた結果……まさかの悲劇を描いた漫画に共感
善処はした。 - 耳掃除が好きすぎるOL、でも彼氏は…… 異色の耳掃除ラブコメがスッキリ爽快感
耳かきしたくなる。 - ロボ好き男子に好かれたくて「私はアンドロイド」 無茶なウソを突き通すはめになった女子高生が純真バカかわいい漫画『うそつきアンドロイド』
【本文の最後に第1話をまるごと出張掲載!】