ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ、これのどこが……? 「オシャレに見せかけたオタク部屋」の写真が「理想」「住みたい」と喝采浴びる

振り向くとカラフルな壁がどーん!

advertisement

 Twitterに投稿された「オシャレに見せかけたオタク部屋」に「理想の部屋」「憧れる」といった声が多く寄せられ話題になっています。モノが少ないスッキリとした印象からの……?



 二羽からす(@tanbakazyun)さんが、断捨離して模様替え中の自室の写真を3枚公開しています。1〜2枚目だけ見ると、木製家具を使ったナチュラルカラーな空間がオシャレな女子部屋といった感じで、オタク要素は見当たらないように思えますが……。


おしゃれ 見せかけ オタク部屋 理想 模様替え レイアウト 本棚 ウッドカラー多めの温かな雰囲気がステキな印象のお部屋です


おしゃれ 見せかけ オタク部屋 理想 模様替え レイアウト 本棚 “オタクの部屋”には見えませんが……?

 3枚目の写真を見てビックリ! 部屋の左側には天井まである本棚があり、そこには大量の漫画がぴっちり収まっているのでした。本棚も同じウッドカラーですが、さまざまなコミックスの背表紙によってカラフルな“壁”が完成しています。こちら側を写さなければオタクとバレなそうなほど、左右で違う印象の部屋が面白い!


おしゃれ 見せかけ オタク部屋 理想 模様替え レイアウト 本棚 左側(机の後ろ側)を見ると、大きい本棚にびっしりと大量の漫画が!

 二羽さんに今のお部屋について伺うと、お姉さんが部屋の掃除から色々手伝ってくれたことが大きいようで、レイアウトについても「実はほぼ姉のセンス」だったりするそうです。

 きっかけは、二羽さんがお姉さんに「エレガンス ラ プードル(化粧品)をプレゼントした」こと。そんなエピソードからお二人の仲の良さがうかがえますが、そこから何故かお姉さんにスイッチが入り、二羽さんの部屋にオシャレなインテリアを揃えたりと、模様替えをするまでになったとのことでした。

 ちなみにモノの整理については「捨てる勇気もいりますが…!」とツイートしているように、本人の強い意志もあってここまでスッキリさせることができたようです。




 模様替えをしたことでテンションも上がったという二羽さん。そして漫画への愛は「朝起きて漫画がズラッと並んでるの眺めるのが大好きなんです」と話すほどで、好きな作品は「ネウロ(『魔人探偵脳噛ネウロ』)や『もやしもん』でジャンル問わず色んな作品が好きです!」と話してくれました。なお、二羽さんの部屋の本棚は備え付けで、元々壁自体がこの本棚になっているとのこと。

 コメントでは「こんな部屋を目指したい!」「参考にします」や「夢みたいな壁」の声が寄せられ、オシャレな漫喫感ある部屋に「住みたい」という声まで上がっています。

画像提供:二羽からす(@tanbakazyun)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る