ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「無償でお手をやれと?」→「あなた、大好きワン!」 ワンコが豹変する“ある条件”を描いた漫画が面白かわいい

分かりやすい態度の変化さえもあいらしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんの「お手」にしぶしぶ対応するワンコが、おやつで別人(犬)のような態度になる漫画がかわいいです。こびを売るタイミングを心得ているな……!?


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは ワンコ「無償でお手をしろと……?」



 漫画家の小林潤奈(@kobayasisters)さんが、愛犬の「ちゃめ」ちゃんにお手をやってもらおうとすると、ちゃめちゃんは「無償で……?」といった表情を見せます。一応やるにはやるけど、仕方なく付き合ってる感がすごい。

 ちなみにもう1匹の愛犬「ハニィ」ちゃんも呼ぼうとしますが、全力&ノンブレーキで遊ぶ姿を見て「ダメだ、自分の人生を生きてる」と諦めます。


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは イヤイヤお手をしている感


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは 表情から動きまで、全て別人(犬)だ……!

 しかしどうでしょう、小林さんがおやつを手にして呼ぶと、ちゃめちゃんの目はキラッキラに。飼い主さん大好きオーラを出しながら、前足も勢いが余りすぎて「シュダッ!!」と飼い主さんの手を通り越し、お手ではなく「腕」になっちゃってます。さっきと動きのキレが違いすぎる!

 投稿されたInstagramでは、実際の様子も動画で公開されていますが、ビックリするほど漫画通り! 最初はあくびしながらお手をしていたちゃめちゃんも、おやつを確認した後は目がカッと開かれ、輝きが増しています。しかも、全く興味なさそうだったハニィちゃんもちゃっかり集合している!


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは 無償でお手をしてもらった場合


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは 分かりやすいほどやる気ゼロです


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは しかし、おやつを持ったら……目がキラッキラだ!


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは アゴのせもバッチリ(かわいい)


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは 次の指示(おやつ)を待つ2匹の真剣な顔よ!

 家族や友人との日常漫画をInstagramにて公開している小林さん。今回のような愛犬2匹とのエピソードも人気を集めており、Twitter(@kobayasisters)ではちゃめちゃんとハニィちゃんがただただ天使な写真も見ることができます。

 小林さんの作品は日常コミックエッセイ『小林姉妹はあきらめない!』のほか、ブログ等で紹介しているハイカロリーなレシピを集めた欲望全開なグルメ本『禁断の変態ごはん』が販売中です。

生きる希望失ったくらい反省してた


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは ちゃめちゃんとハニィちゃんの関係性


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは それでも元気&いつも全力のハニィちゃん


無償ではやらない 犬 媚び タイミング 知ってる お手 おやつ 愛とは そして怒られるとめっちゃへこむちゃめちゃんでした





画像提供:小林 潤奈(@kobayasisters)さん





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る