ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が猫ちゃんに“魔法の言葉”をかけると……? 愛猫のテンションが最高潮になる漫画が面白い(1/2 ページ)

テンションが上がっちゃうネコちゃんかわいい!

advertisement

 “ある言葉”を投げ掛けるとテンションMAXになるネコちゃんのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


第62話:『魔法ワード』 魔法の言葉とは?


 ネコちゃんに見つめられた時、飼い主さんなら何をして欲しいのか察することができるのではないでしょうか。みはる(@kurianne3232)さんは、ネコの「アン」ちゃんの視線を受けてその意図を理解。アンちゃんは鬼ごっこを所望していたようです。


第62話:『魔法ワード』 見つめるアンちゃん……

第62話:『魔法ワード』 始まる鬼ごっこ!

 そして始まる鬼ごっこ! 鬼役はみはるさんで、逃げるのはアンちゃんです。走るアンちゃんはすでに興奮気味ですが、ここでみはるさんが“ある言葉”をアンちゃんに投げ掛けると……?


第62話:『魔法ワード』 「アン坊発見!」

 「アン坊発見!」 その言葉でアンちゃんのテンションはMAXになるんです! アンちゃんの足はもはや残像となるほどの速度になり、まるで魔法が掛けられたよう。みはるさんによると、この「魔法ワード」が使えるのは、鬼ごっこ時に限ったことではないとのこと。


第62話:『魔法ワード』 「やりますよね?」

 かくれんぼやヒトの手が届かない隅が大好きなネコちゃんは、そこに入ってしまって出てこないこともしばしば。そんな風に困ってしまった時も、アンちゃんは「アン坊発見!」と呼びかけると飛び出てきてくれるんだそうです。まさに魔法ワード! なんて便利なんでしょう!


第62話:『魔法ワード』 魔法ワードを求めるアンちゃん

 しかしこの魔法ワードを言うと、アンちゃんは「やりますよね?」と鬼ごっこを求めるお顔を向けてくるとのことで、少々困ってしまうこともあるようです。魔法ワードはアンちゃんにとって、“鬼ごっこで遊べる合図”になっているのかもしれませんね。

 みはるさんのInstagram(@kurianne3232)には、アンちゃんとお兄ちゃんネコの「草太」くんのエピソード漫画が数多く投稿されています。写真用Instagramアカウント(@pooka3232)には、草太くんとアンちゃんの写真が多数公開中。また、LINEスタンプや、SUZURIでサコッシュやマグカップなどのグッズも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る