ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「獲れたてのお魚さんかな?」→猫ちゃんでした! ピッチピチのお魚みたいな黒猫ちゃんがかわいい

ピッチピチだよ!

advertisement

 まるで新鮮なお魚のような猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。


足ピングミちゃん お魚さんかな??


 飼い主さんに抱えられている黒ネコの名前は「グミ」ちゃん、女の子です。おめめまんまるでとってもかわいいのですが、抱えらえたときに両後ろ足がピン! 状態になっちゃいました。

 その足ピンはお手本のように真っすぐ。そのおかげか、何かを思い出すその姿。そう、ピッチピチのお魚さんです!


グミちゃんとナッツくん ピーン!

足ピングミちゃん 気合の入った足ピン

 投稿者のたろまま(@gumi_gumi3484)さんは、「活きのいい魚の持ち方だよね」とツイート。確かに……! どことなく形状もお魚さんのように見えてきます。指先まで力が入った足ピンの状態が、尾びれをほうふつとさせるのでしょうか……?

 グミちゃんは2015年11月にたろままさんの息子さんに保護され、家族に迎えられた黒ネコちゃんです。たろままさんのお家にはもう1匹、2019年に保護した黒ネコの「ナッツ」くんが暮らしています。






 すくすく育ったグミちゃんとナッツくんは、一緒に並んでごはんを食べる仲良しな姿を見せています。どちらもくりくりおめめがかわいらしい黒ネコちゃんたち。まるで本当の姉弟のように並ぶ姿がほほえましいですね。

 たろままさんのTwitterアカウント(@gumi_gumi3484)には、のびのびと過ごすグミちゃんとナッツくんの写真や動画が多数投稿されています!





画像提供:たろままさん(@gumi_gumi3484)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る