ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターが新幹線にトランスフォームだと……!? とっても速そうなハムスターに笑ってしまう

すごく速そう!

advertisement

 ハムスターがまるで新幹線の先頭車両のように見える写真がTwitterに投稿され「かわいい」「速そう!」と話題になっています。



 なんだか走り出しそうな形でくつろいでいるのは、ジャンガリアンハムスターの「歌」くん。パールホワイトの毛並みがキラキラしていてとてもかわいい歌くんですが、くつろいでいる姿は二度見してしまうような、ちょっと変わったフォルムになっています。



新幹線歌くん このフォルムは……

 滑らかな曲線のお顔にまっすぐ伸びた体、そのバランスはまるで……。飼い主(@oto_hamster)さんの「新幹線の先頭車両みたいになってる」という言葉の通り、新幹線の先頭車両のようです!


新幹線歌くん 新幹線……!

 おとなしいときは大体こんな風に、棒状態になっているという歌くん。横からのアングルもやはり新幹線先頭車両のようですね……。新幹線500系のような、なんだか懐かしささえも覚えてしまう心にしみるフォルムです。

 くつろぎながら眠ってしまう歌くんに「本日は終日運休らしいです」と優しい言葉を添える飼い主さん。目を閉じたお顔はますます新幹線を彷彿(ほうふつ)とさせるものとなっており、クスッと笑みがこぼれてしまいますね。






 普段眠るときは、ハムスターらしくころんと幸せそうな姿でくつろぐ歌くん。こちらの姿も、新幹線になった姿も両方がとても愛らしい……!

 飼い主さんのTwitterアカウント(@oto_hamster)やInstagramアカウント(@oto_hamster)には、そんな癒やされるかわいい歌くんと、一緒に暮らすジャンガリアンハムスター「音」くんの2匹の写真が多数公開中です!







画像提供:音と歌(@oto_hamster)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る