ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もどかしいすれ違い……! 「恋を知らない主人公が恋愛相談を受ける」漫画が応援したくなる甘酸っぱさ(1/2 ページ)

頑張れ虎尾くん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 恋を知らない女の子がちょっとしたきっかけから男子の恋愛相談を受ける創作漫画「虎尾くんの恋愛相談」が、大変甘酸っぱくじれったい感じで人気です。応援したくなるー!



twitter 漫画 恋愛相談 ちょっとしたミスから始まる物語

 授業中、クラスの女子から恋愛相談に乗ってほしいという手紙を受け取った「シノブ」。「好きな人ってこのクラス?」と返事の手紙を書いて投げ返すと、話したことのない隣の席の男子「虎尾」の頭に当たってしまいます。焦っていると、虎尾は「そうです」と書かれた紙を見せてきたのでした。

 さらに虎尾から、「女子って何が好きなんだ?」と書かれたノートの切れ端を受け取るシノブ。やりとりを続け虎尾が好きな女子と話したことがないと知り、「ひとめぼれなんですね」と書いた手紙をニコニコ顔で渡すと、虎尾は顔を赤くして静かにうなずくのでした。おやおやこれはこれは……。しかし、シノブは虎尾の気持ちに気付きません。


twitter 漫画 恋愛相談 ニッコニコ

twitter 漫画 恋愛相談 おやおや……

 翌朝、まずは朝にあいさつをするところから始めるとどうかとシノブからアドバイスされた虎尾は、シノブに「おはよう」と声をかけます。そして授業中、シノブから受け取った手紙は「これで本番もバッチリですね!」「虎尾くんの恋応援してます!」。虎尾、がっくり。


twitter 漫画 恋愛相談 アウチ!

 しかし、その後も虎尾は積極的。下の名前で呼び合うようになったり、一緒に帰らないか誘ったりします。そしてついには、少し大胆な言葉まで。2人の関係がどうなるのか、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。


twitter 漫画 恋愛相談

 この漫画を公開したのは、藤田サヤカさん(@syk0kys)。「虎尾くんの恋愛相談」は、新世代サンデー賞で奨励賞を獲得した作品とのことです。

作品提供:藤田サヤカさん(@syk0kys


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る