ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただの“幼なじみ”が付き合うことになり…… お互いを意識して恋人に変わっていく漫画『マジで付き合う15分前』にドキドキする(1/2 ページ)

それまで意識していなかった相手にときめく展開が甘酸っぱい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「あたしら別れよう」「オレら付き合ってたっけ?」――そんなやりとりから始まる幼なじみ同士の恋愛漫画『マジで付き合う15分前』(作:Perico)が単行本化されました。2月26日発売です。


付き合っていないのに突然の「別れよう」

 夏葉と祐希は同じマンションで隣の家に住む幼なじみ。「付き合っている」いうウワサを否定しなかったせいで、お互い決まった相手もいないまま、高校卒業が近づいています。そんな2人がふとしたきっかけで付き合うことに。

 それまで「幼なじみ」だった相手が突然「お付き合いする相手に」。小さなころから一緒の、姉弟みたいな相手にドキドキできるのか? と思いきや、ちょっとしたことで意識してドキドキしたり、それで気まずくなったり……。


急に手をつながれて動揺する裕希

 祐希が夏葉の積極的な振る舞いにドキドキする姿や、時に何でもないように振る舞う夏葉が祐希の彼氏らしい行動にときめいてしまう様子に、読んでいる方も甘酸っぱい気持ちに。幼なじみから恋人へ変わっていく2人のこれから、そして夏葉の大学進学で2人は離れてしまうのか、恋の行方が気になる作品です。


「本気になれなかったら別れよう」と冷めたセリフを口にする夏葉ですが……

 同作は2019年にPericoさんのTwitter(@perico_op)で公開されて人気になり(関連記事)、Webで更新が続いています。単行本では同人誌の内容を商業サイズに編集し、描き下ろしで2人が付き合う前の話が収録されています。


表紙

(C)Perico

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る