ニュース
» 2019年09月25日 07時30分 公開

「あたしら別れよう」「俺ら付き合ってたっけ?」 幼なじみが恋愛を意識するかわいい漫画にキュンが止まらない

アオハル!

[林美由紀,ねとらぼ]

 互いを恋愛対象と見ていなかった幼なじみが付き合うことになる創作漫画『マジで付き合う15分前』が胸キュンだと人気を集めています。作者は漫画家の作者のPerico(@perico_op)さん。


マジで付き合う15分前05 付き合っているようで付き合っていない幼なじみが……?

 「あたしら別れよう」とファミレスで切り出す女の子。向かいに座っていた男の子は「オレら付き合ってたっけ?」と驚いた顔。女の子は「いや付き合ってない」と即答します。2人は幼なじみのせいか、付き合っているというウワサが。ウワサだからと否定しなかったせいで、お互い恋人のいないまま高校卒業を迎えることになりそうです。

 「じゃあ、付き合う?」と言い出す男の子に「じゃあってなんだよ」と突っ込む女の子。志望校は違うし、卒業したらお互いいろいろ勝手に変わるという男の子の言葉に、女の子は寂しそうに「…それはいやだなぁ…」。

 その姿が、男の子のハートに突き刺さったようです。ドリンクにむせながら「付き合ってみるか」と聞く彼に、女の子は涙ぐみながら「うん」と答えるのでした。ふとしたきっかけで幼なじみを意識してしまう……これは胸キュンが止まらない。


マジで付き合う15分前01 突然の別れ話


マジで付き合う15分前02 付き合っているようで付き合っていない幼なじみの2人


マジで付き合う15分前03 卒業したら関係が変わるかも?


マジで付き合う15分前04 なんだかんだ付き合うことに

 「幼なじみ」という関係だからこそ微妙な距離にいる2人。でも、相手のふとした言葉や仕草で、急に意識してしまうことってあるかもしれません。そんな瞬間が尊すぎます! これから付き合うことになった幼なじみの2人……どんな関係になっていくのでしょうか。

 この漫画の読者からは「キュンキュンしましたっ!」「末永く爆発すれば良いと思います!」「別れたいけどそれは絶対にイヤっていう素直な気持ちが超ミラクルスーパー尊みをきわめていますね…」など、2人の関係にキュンとしたというコメントが届いています。

 Pericoさんは、続編を9月中に公開すると予告しています。楽しみですね!

 Perico(@perico_op)さんは、ポンコツ系デスゲームコメディ『次回のデスゲームにご期待ください!!』や、時間逆行ファンタジー漫画『左廻しのオデット』を手掛けています。

画像提供:Perico(@perico_op)さん

Pericoさんの書籍



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.