ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元野良猫の甘えん坊が、ベッドでおねだりするのは…… 子育てのように猫に愛をそそぐ飼い主の漫画にほっこり

とんとんしたい。

advertisement

 絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」に投稿された、元ノラとは思えない甘えん坊な子猫を描いた漫画がかわいいです。


子育てか。切り抜き
顔で語る猫ちゃんの図

 漫画の作者で猫ちゃんの飼い主・イッチャマンさん宅には、現在6匹の猫ちゃんが暮らしています。6ニャンズの末っ子「走太」くんは車にひかれてケガをしていたところを保護された猫ちゃんで、左の後ろ足を大腿部付け根から断脚手術したため、3本足で暮らしているそうです。

 そんな走太くんはとっても元気で、甘えん坊かつ人たらしな性格をしているそうで……?

子育てか。


子育てか。1
「わーん!」

子育てか。2
急に静かになる走太くん

子育てか。3
じっ……

 走太くんは夜になると「わーん!」と雄叫びを上げながら3本足とは思えない勢いで部屋を走り回り、急に静かになるんだとか。

 そしてベッドを見上げてたたずむ走太くんを抱きあげ、そっとベッドに乗せると……。


子育てか。4
抱っこすると

子育てか。5
ベッドにごろり

子育てか。6
幸せのとんとんタイムです

 ごろりと横になり、子守歌とトントンをおねだりするんだそうです。

 ちなみに走太くんはイッチャマンさんがトントンしてくれるまで、何度でもおねだりを繰り返すんだとか……なんというかわいさ……!

ひとりでお風呂に入れないわけ。


ひとりでお風呂に入れないわけ1
スーパー走太くん……!?

ひとりでお風呂に入れないわけ2
待たれたい

ひとりでお風呂に入れないわけ写真
か、か、かわいい……!!

 イッチャマンさんは絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」や8猫ブログ「続 いっくんのそれゆけ一球入魂」、Instagram(@itchaman)に猫ちゃんたちとの生活を描いた漫画や写真を投稿しています。

イッチャマンさん

絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」:http://itchamanga.blog.jp/

8猫ブログ「続 いっくんのそれゆけ一球入魂」:http://itchaman.blog.jp/

インテリアブログ「空カフェ〜ゆる猫との暮らし〜」:http://sora-cafe.blog.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/itchaman/

Twitter:https://twitter.com/oekaki_itchaman


画像提供:絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る