たまごパックの“ヒモ”に夢中になる猫ちゃんの漫画が、Instagramに投稿されています。何がそんなに魅力なのか……!?
飼い主が用意したおもちゃより、「えっ、それ?」というような物にハマるのは、猫の“あるある”な出来事。ひさ(ひ)(@_hisa_hi_)さんの愛猫、キジ白の「カル」くん(1歳、♂)もお気に入りの“ある物”がありました。
それは、たまごパックに開封のためについている、プラスチック製の“ヒモ”。たとえ寝ているときでも、ひさ(ひ)さんが台所でピピピっとパックを開ける音に敏感に反応し、「これ?」と差し出されたヒモに、「それ」と目だけで同意をあらわまします。
ヒモを見るや否や、スタタタタとおそるべし速さでやってくるカルくん。ひさ(ひ)さんが猫じゃらしのようにヒラヒラと操るヒモを前足でバシバシとたたき、ガブッとしようと口をパクパクさせます。
カルくんのエンドレスなヒモとのたたかいを、「かわいい!」とおもいつつ、捨てるに捨てられない状況にちょっぴり困るひさ(ひ)さん。ヒモの何がそんなに夢中にさせるのか……あの柔らかく曲がるプラプラ具合? 触るとビョンっとなるしなり具合? これはぜひカルくんに聞いてみたいものですね!
漫画の最後にはヒモで遊ぶカルくんの動画も投稿されており、真剣なまなざしで遊ぶかわいい姿を見ることができますよ。
ひさ(ひ)さんのおうちにはカルくんのほかに、白柴の「ぴめ」ちゃん(14歳、♀)もいます。Instagram(@_hisa_hi_)には、2匹との日常の出来事をほんわかとしたタッチで描いた漫画が、たくさん投稿されています。また、SUZURIではTシャツを販売中です!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.