ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコの返事に飼い主仰天! どんなものにも元気いっぱいに返事するインコの漫画がほほえましい

お返事してくれるのうれしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビから聞こえる鳥の声や、スキャナーを掃除しているときに出る「キュッキュッ」という音にもお返事するインコさんの漫画がInstagramに投稿されています。

何でもお返事こまちゃん 元気いっぱい!

 漫画家のまったくモー助(@mattaku_mo_suke)さんと暮らすインコの「こま」ちゃんは、鳥さんの声が聞こえると元気よくお返事するインコさん。それはテレビから聞こえた鳥の声でも変わりません。

何でもお返事こまちゃん テレビの中から鳥さんの声が聞こえたら……
何でもお返事こまちゃん もちろんおへんじ!

 「チュッピィチュッピィ」と聞こえれば「チュピッチュピッ」とテレビの鳥さんにお返事! 何を言っているのかはわかりませんが、なんだか楽しそうなこまちゃんです。

 歌うようなインコさんの鳴き声は、それだけでもほがらかな気持ちにさせてくれるというもの。しかし、そんな気持ちの良いこまちゃんのお返事の相手は鳥さんだけではない様子。

何でもお返事こまちゃん スキャナーのお掃除注の音にも
何でもお返事こまちゃん おへんじ!!

 まったくモー助さんがスキャナーをお掃除しているときのこと。スキャナーを拭く「キュッキュッ」という音に、こまちゃんはやはり元気よく「チュッチュッ」とお返事したのです!

 鳥ですらない……! その上、鳴き声は相手(スキャナー)に寄せて、似ているものになっていたそうです。相手への気遣いも忘れないこまちゃんのお返事、いとおしさが溢れますね。

 そんな愛らしいこまちゃんの漫画は、まったくモー助さんのInstagram(@mattaku_mo_suke)やpixivFANBOXで多数掲載中です。

 また、Twitterアカウント(@mmousuke)では、まったくモー助さんのイラストや仕事情報を見られます!

学習するこまちゃん

筒の中のこまちゃん 迫るこまちゃんのお尻
筒の中のこまちゃん 筒の上を歩く姿も良し

袖口に入るこまちゃん

袖に入るこまちゃん 手をかざすと……
袖に入るこまちゃん こまちゃんイン!
袖に入るこまちゃん すっぽり落ち着くこまちゃん
袖に入るこまちゃん 居心地良し

画像提供:まったくモー助さん(@mattaku_mo_suke)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る