ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がゲーム中の猫ちゃんの表情→ゲームをやめ名前を呼ぶと…… 猫の表情ビフォーアフターが面白い

キュンキュンしちゃう。

advertisement

 Twitterに投稿された、飼い主さんがゲームをやめて名前を呼んだときの猫ちゃんの表情がかわいすぎると話題になっています。

 なにやら「すんっ……」という効果音がつきそうな表情から一転、おめめキラキラなお顔になったのはノルウェージャンフォレストキャットの男の子「直哉」くんです。

 ある日飼い主さんがお風呂でゲームをしていると、ちょっとふてくされたような表情の直哉くんが隣でたたずんでいました。

 その表情からは「まだゲームするの?」「遊びたいのになぁ……」といった声が聞こえてきそう。ゲームにヤキモチをやいているのかな?


ゲームしてる時の直哉くん
すんっ……

 その後ゲームをやめた飼い主さんに名前を呼ばれると、直哉くんはとたんに目を輝かせて飼い主さんの顔をじっと見つめてきました。

 「ゲーム終わったの?」「遊ぶ?」といった声が聞こえてきそうな、気持ちが全部顔に出ている感じがたまらなくかわいいですね!


呼ばれた時の直哉くん
「終わったニャ?遊ぶニャ?」

 ツイートには「美猫さんだ!」「見事なオンオフがかわいいです」「うちの猫は逆です……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@nyaoya__x)に直哉くんの写真や動画をたくさん投稿しています。とっても表情が豊かで飼い主さん大好き! な直哉くんが気になる方は、遊びに行ってみると良いかもしれません。



呼ばれた時の直哉くん
すてきなもふもふです

呼ばれた時の直哉くん
イケニャンだ……!

呼ばれた時の直哉くん
ずーっと見ていたくなる表情です

画像提供:ナオヤ(@nyaoya__x)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る