ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「拾った猫が10日ほどで別猫に……」 愛情をたっぷり受けた保護猫のビフォーアフターに驚き

たくさん幸せになってね。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 Twitterに投稿された、保護されて10日ほどですっかり別猫になってしまった猫ちゃんがかわいいと話題になっています。



 9月29日、捨てられていたところを保護された子猫。保護直後の写真を見ると目やにがひどく、周囲を警戒している様子が伝わってきます。


拾われた直後のあずきちゃん
こちらは保護直後の様子

 しかし、投稿者さんがすぐに病院に連れていき、愛情たっぷりにお世話をしたところあっという間に心を開いてくれたようで……。


拾われて10日くらいのあずきちゃん
10日ほどですっかり別猫に! ばんざーい!

 10日ほど後にはすっかり別猫のような、とっても幸せそうな表情になりました。全部の足を投げ出して眠る猫ちゃんの寝顔からは、投稿者さんを信頼していることと安心していることが伝わってきます。

 こちらのツイートには「かわいい」「良い飼い主さんに拾われてよかった」といったコメントの他、保護猫ちゃんたちのビフォーアフター写真がたくさん寄せられています。



 なお投稿者さんはこちらの猫ちゃんに、「あずき」ちゃんというお名前を付けたそうです。肉球が小豆のように見えたところから名付けたとのことですが、確かにゆでた小豆のような絶妙な色合いとツヤツヤとした感じがたまらなくかわいいですね。



 投稿者のオニャンコポンさんはTwitter(@tamanoumika)やYouTubeにて活動している、バーチャルYouTuber&イラストレーターさんです。Twitterにはあずきちゃんはもちろん、先住猫ちゃんの写真や動画も投稿されていますよ。



画像提供:オニャンコポン 珠野うみか@公式VIVEアンバサダー(@tamanoumika)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る