ニュース
» 2020年03月09日 21時00分 公開

段ボールの隅っこで「シャー!」 威かくする保護猫→デレデレの甘えん坊に成長 幸せそうな姿がうれしくなる

優しい飼い主さんに保護されてよかった!

[k村,ねとらぼ]

 事故に遭い、土管にいたところを保護された猫の「チコ」君。人間を警戒し、威かくしていたチコ君は今やとっても甘えん坊の人懐っこい猫ちゃんになりました。幸せなビフォー・アフター動画がYouTubeに投稿されています。


保護直後、超威かくしていた子猫が……

 子猫が段ボールの隅っこに座り、おびえた瞳でこちらを見つめています。事故のため足が不自由になってしまった保護直後のチコ君は、両耳を外側に向けたいか耳で、一生懸命に「グルルルル」「シャー!」と威かくしていました。人間には全く慣れていない様子で、「くるなー!」と必死の抵抗を見せていたチコ君です。


ALT 段ボールの隅っこにいるチコ君


ALT いか耳で抵抗


ALT シャー!

 そんなチコ君ですが、優しい飼い主さんに引き取られて、今ではすっかり甘えん坊の人懐っこい猫ちゃんに成長しました。動画の中盤からは、飼い主さんになでなでされてうれしそうにするチコ君の姿が。これがあの悲しそうな表情だった猫ちゃんとは……!


ALT 現在のチコ君


ALT カキカキしてもらって気持ちよさそう

 下半身マヒのため足が不自由なチコ君ですが、それ以外はとっても元気なんだそうです。動画には「ここ、カキカキして〜」とお願いしているように体を寄せるチコ君や、お顔をなでられてうれしそうに目を細める姿がうつっています。保護直後の険しい表情と比べると、同じ猫とは思えない穏やかな表情。飼い主さんの愛情がここまでチコ君を変えてくれたんでしょうね。


ALT ゴロゴロ


ALT 気持ちいい〜

 チコ君はおしゃべりが好きなようで、「ニャ」「ニャッ」と飼い主さんにしゃべりかける様子も。「今度はこっちなでて!」「もっともっとー!」なんて、かわいいアピールをしているのかな?


ALT 飼い主さんをじっと見つめて


ALT 「ニャ」「ニャッ」とおしゃべり上手


ALT かわいい

 動画には「いい人に拾ってもらえてよかったねぇ」「飼い主さん本当にありがとうございます」「飼い主さんの愛情がこの子の心を癒やしてくれた結果でしょう」など、感動のコメントが寄せられています。

 チコ君の飼い主さんが投稿するYouTubeチャンネル、秋月ねこchannelには、チコ君の成長の様子や、一緒に暮らす先住猫の「チク」君、元保護猫の末っ子「チロ」君と3匹仲良く過ごす動画が投稿されています。


3匹くっついてお昼寝

画像提供:秋月ねこchannelさん 



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.