ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「おもちゃよりもこっちが好きニャ!」 洗濯カゴに夢中な猫ちゃんを描いた漫画があるあるでかわいい

なるなる……!

advertisement

 洗濯カゴで遊ばずにはいられないネコちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。


洗濯カゴはネコちゃんのもの ちょっと誇らしげにさえ見えるかりんちゃん

 洗濯カゴはネコちゃんにとってとても魅力的なアイテム。あれば奪われてしまうという、猫飼いの人が多いのではないでしょうか。

 ふう(@ruru_nyan)さんのお宅の洗濯カゴにも、やはりご機嫌な顔をしてラガマフィンの「かりん」ちゃんが入ってしまいます。


洗濯カゴはネコちゃんのもの そしてボロボロに……

 カゴの中でそのまま落ち着いてくれればまだしも、当然ネコちゃんが大人しくしているわけはありません。穴があれば「穴ぁー!!」とキラキラの瞳で外にズボッと頭を出しちゃいます。そして広がってしまう穴……!

 そもそもその穴も、遊んだ際にかりんちゃんが開けてしまったものなのですが……!


洗濯カゴはネコちゃんのもの 間違えて買ってしまったサイズ違いの洗濯カゴはもちろん……

洗濯カゴはネコちゃんのもの ネコちゃんの新しいおもちゃに!

 かりんちゃんに取られてしまったため、新しい洗濯カゴを購入したふうさん。しかしそれはサイズを間違ってしまい、とても大きなものでした。となるやはり登場するのは……ネコちゃん! 新しいおもちゃがきたと大喜びのかりんちゃん、思いっきり飛びつきます。


洗濯カゴはネコちゃんのもの 穴からお耳がぴょこん

洗濯カゴはネコちゃんのもの カゴの中でご満悦なかりんちゃん

洗濯カゴはネコちゃんのもの あやめちゃんもね

 その楽しそうな姿に、洗濯カゴを奪われても「まぁいっか」となるふうさん。写真ではかりんちゃんだけじゃなく、同じくラガマフィンの「あやめ」ちゃんもカゴをお楽しみの様子です。こんなかわいい姿を見せられてしまっては、洗濯カゴを諦めてしまっても仕方がありませんね。

 ふうさんのInstagram(@ruru_nyan)やTwitter(@FukoNichijo)、ブログ「あやめとかりんと我が家の日常」には、かりんちゃんとあやめちゃんとの日常漫画や写真が数多く投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「あやめとかりんと我が家の日常」では、2匹のかわいい動画が多数公開中です!

「ねこたちとテレワーク Remote Work with Cats [ vlog 3 ]」

「ケンカでも始まると思いきや……」


「ケンカでも始まると思いきや……」 あやめちゃんがねこじゃらしを見つめていると

「ケンカでも始まると思いきや……」 かりんちゃん乱入!

「ケンカでも始まると思いきや……」 ケンカが始まるかと思いきや

「ケンカでも始まると思いきや……」 毛繕いしてくれるあやめちゃん……!

「ケンカでも始まると思いきや……」 仲良しかわいい

画像提供:ふうさん(@ruru_nyan)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る