ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶「健康診断で良くない結果が出ました」 突然の告白に心配の声「身体大切にして」(1/2 ページ)

コメント欄が知恵袋みたいに。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが4月20日、健康診断の結果をYouTubeで公表。一部の項目が引っ掛かったことを明かし、「身体大切にして下さい!」「お肉だけじゃなくてお魚も食べてね」「急激にコレステロール減らすとか大変だから、ゆっくりね」と心配の声やエールが殺到しています。

健康診断の結果を公表する中尾さん

 結婚以来、毎年継続して健康診断を受けているという中尾さん。ずっと「健康優良児」だったそうですが30代の魔力か、2020年からはチェックが入るように。2年連続でポリープが発見され、またコレステロール値の高さも問題だと明かしました。

 2020年の検査でチェックが入ってから約1年間、身体を動かし数値の改善を試みたという中尾さんですが結果は残念なことに。本人は「肉を食べ過ぎなんだと思う」と自覚があるようです。基準値から激しくオーバーしているわけではないこともあって「急にどうとかはないけれど」としつつ、「ずっと続いたら脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高まる」とあらためて改善を決意。コレステロール値を下げるためのアイデアを動画で披露しています。

中尾明慶 健康診断 ポリープ コレステロール YouTube
2年連続でポリープが発見(画像はYouTubeから)

 手始めに血液サラサラ効果を期待して玉ねぎ料理に挑戦した中尾さんですが、完成したのはボウルに生成された調味料の海を玉ねぎスライスが泳ぐなんとも言えない品。「食べられるっちゃ食べられるけど」と含みのある感想を残し「惨敗でした」と失敗を潔く認める羽目になりました。続いて酵素浴で老廃物の排出を狙いスッキリしたところで「玉ねぎはみんな解決策を教えて」と視聴者へヘルプ要請し「健康には気を付けて」と呼びかけ動画を締めくくりました。

中尾明慶 健康診断 ポリープ コレステロール YouTube
調味料の海を泳ぐ玉ねぎ(画像はYouTubeから)

 Instagramではトレーニングに励む様子をたびたびしていることもあり、突然の告白に「マジでびっくりしました」と驚いたファンもいた様子。また玉ねぎ料理をはじめとしたレシピや、日常生活で気を付けるポイントなど、コレステロール値の改善へ向けたアドバイスが多数書き込まれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る