ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野ノラ、仕事復帰で不安「ちゃんと日本語話せるかしら」 3月出産の“バブ子”にしか「話しかけてない数ヶ月」(1/2 ページ)

やる気十分で仕事に復帰した平野さん。

advertisement

 お笑いタレントの平野ノラさんが5月10日にブログを更新。産後約2カ月半で仕事に復帰することを報告しており、長きにわたる産休後の仕事に対する不安な心境もつづっています。

平野ノラ バブ子 娘 復帰 現在
3月に撮影された娘・バブ子ちゃんを抱っこしている平野さん(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 3月2日に第1子女児である“バブ子”ちゃんを出産していた平野さん。復帰第1弾となる仕事は、妊娠前からレギュラー出演していたラジオ放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)だと伝えています。

平野ノラ バブ子 娘 復帰 現在
産後22日目に撮影されたニューボーンフォト(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 復帰に際して平野さんは「それにしても妊娠中からまともに人と会ってない0歳児にしか話しかけてない数ヶ月」と育児に専念する日々だったことを明かす一方で、「育児脳から周波数をしっかり合わせなきゃ」「ちゃんと日本語話せるかしら。。。」と1人のママからタレントへとうまく切り替えられるかの不安も冗談交じりに吐露。

 平野さんは仕事に向かう前に、まず久しく手入れしていなかったまゆ毛を整えるなど“仕事フェイス”にすることを宣言。寝ているバブ子ちゃんの写真を投稿しながら「バブ子や、母の小粋なバブリートーク 聴き逃すでないゾ!」と気合いたっぷりに語りかけ、「搾乳機、忍ばせて向かいます」と親子で連れ立って現場に向かうことも明かしています。

平野ノラ バブ子 娘 復帰 現在
娘のバブ子ちゃんの写真。まつ毛が長い!(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 ファンからは「体調お気をつけて、無理なく頑張ってください。応援しています」「ノラちゃんの復帰とても楽しみにしています」というエールの他に、「本当にまつ毛なっが! 美人さんですね」とバブ子ちゃんの顔立ちのよさに驚く声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る