ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野ノラ、初期の乳腺炎に「ズキズキジンジン痛い!」 早々に病院受診し対処「早く治してバブ子に両刀授乳したい」(1/2 ページ)

読むだけで痛そう……。

advertisement

 お笑いタレントの平野ノラさんが3月23日にブログを更新。平野さんは生後0カ月の“バブ子”長女を子育て中で、突然起こった産後のマイナートラブルに驚いた様子でつづっています。

平野ノラ 出産 乳腺炎 娘 バブ子
平野ノラさん(画像は過去記事から)

 3日にバブ子ちゃんを出産したことを報告していた平野さん。ブログやInstagramでは、日々子育てに奮闘する様子をつづっていますが、23日のエントリでは乳腺炎になってしまったことを報告しています。

平野ノラ 出産 乳腺炎 娘 バブ子
バブ子ちゃんが誕生した際の投稿(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 平野さんによると、いつも通りに就寝した後、バスト部分に「ズキズキジンジン痛い!」ともだえるほどの激痛が走ったそうで、その際、先輩ママたちからの「乳腺炎には気をつけろ!」という言葉を思い出したとのこと。すぐさま病院を受診すると乳腺炎と診断され、「幸い、膿んだり切ったり高熱まではいかず 薬で数日様子を見ながら残り乳は搾乳かマッサージで出す」という対処で様子を見ることにしたと報告しました。

平野ノラ 出産 乳腺炎 娘 バブ子
バブ子ちゃんを抱っこしている平野さん(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 病院から帰宅後、バブ子ちゃんに授乳すると激痛が走り「ビーチクが擦れただけでも痛いですねー」「恐るべし乳腺炎!」と痛みに驚きながらコメントした平野さん。読者に対処法などを教えてほしいと呼びかけながら、「早く治してバブ子に両刀授乳したいと思います」と母目線でつづっています。

 ファンからは既に多くの対処法が寄せられており、「早く治りますように」「繰り返すので、気をつけてお過ごしくださいね!」と平野さんの体調を気遣う声も多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る