ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お魚を干していたら泥棒猫が……!! 必死で食らいつく姿に「マンガの一コマみたい」「笑っちゃう」の声(1/2 ページ)

ガッツのあるネコさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 干しているお魚を狙う白いネコさんが目撃され「まさに泥棒猫!」「かわいい」と話題になっています。お魚くわえたドラ猫の一歩手前。

 Twitterユーザーのshow27(@show27name)さんが「誰か助けて!」と投稿したのは、干し網に食らいついた野良猫さんの姿。

 天気が良い日に窓の外に魚を吊して干していたところ、元気なネコさんが釣れてしまったようです。「こらー!!」と叫ぶ声が聞こえてきそうなシチュエーション!

良い天気 魚 干物 干し網 助けて 野良猫 干し網の中のお魚を狙うネコさん

 ジャンプして飛びついたのか、後ろ足を家の壁になんとか引っかけたギリギリの体勢で干し網につかまっています。ネコさんの本気かつ必死すぎる姿にお魚への執念を感じる……!

 そんな漫画のようなネコさんですが、「ネットには絡まっていないのでご安心ください」とのこと。この後すぐに逃げたそうです。

良い天気 魚 干物 干し網 助けて 野良猫 すごい体勢……!

 ツイートで助けを求めていたのは投稿主でしたが、コメントでは「猫ちゃん頑張れ」「かわいいw」「これは許してしまう」とネコの味方からの声が多く寄せられています。

 また「猫ってホントに魚狙うんだ」と驚く声や、「我が家も過去に野良猫ちゃんにやられたわ笑」と共感する声もチラホラみられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る