ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産を控えた「たんぽぽ」白鳥久美子、経済的な不安を吐露 「育休中は無収入」「ふと襲ってくる不安」(1/2 ページ)

夫のチェリー吉武さんの尻へかける期待。

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが5月11日にブログを更新。妊娠中で今夏に出産予定の白鳥さんは出産・育児に対する経済的な不安をつづっており、出産経験者からの共感と励ましを呼んでいます。

たんぽぽ 白鳥久美子 妊娠 出産 育児 チェリー吉武 結婚
白鳥さんと夫のチェリー吉武さん(画像はたんぽぽ 白鳥久美子 オフィシャルブログから)

 白鳥さんは2018年にお笑い芸人のチェリー吉武さんと結婚。2021年4月2日に妊娠6カ月であることを発表し、「39歳の高齢出産で不安なことも多いですが、我が家にやってきてくれた命に感謝しながら、日々楽しんで過ごしていこうと思っています」とつづっていました。

 しかし、今回の投稿では「出産に向けてやっぱりお金がかかるなぁと、実感している今日この頃です」と一抹の不安をのぞかせた白鳥さん。個人事業主で育休中は無収入になると説明し、「だいたい仕事に戻るったってコロナ禍の今、仕事ないんじゃないか!? とか、考えれば考えるほど不安が!」「自分で選んだ仕事なんで納得はしてるんですが、ふと襲ってくる不安」と率直な思いを吐露しています。

 さらに、育休中の収入については「チェリーさんに頑張ってもらうしかないけど! もっとお尻でクルミを割ってもらうしかないけど!」と、“30秒の間にお尻でクルミを割る個数”で世界一になるなど、数多くのギネス記録を持つチェリーさんの収入を頼りにするしかないことを明かしています。

たんぽぽ 白鳥久美子 妊娠 出産 育児 チェリー吉武 結婚 隔離 ホテル 安産 お守り
チェリーさんがアメリカからの帰国時に滞在したホテルスタッフからもらった安産のお守り(画像はたんぽぽ 白鳥久美子 オフィシャルブログから)

 白鳥さんの不安に対しファンからは、「出産してから育児するのにかなりのお金がかかりますもんね。私も出産してしみじみ感じました」「そうですよね。いくらお金があればいいのやら……と思ってしまいます」「このご時世、普段より心配が多いよね」といった共感の声の他、「とにかく周りに頼り甘えてください」「お休みしてても、戻る場所は相方さんが守っててくれるはず」「もうすぐ元気な赤ちゃんが産まれてチェリーさんと白鳥さんを幸せにしてくれますよ」など励ましの声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る