ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「子猫とは思えない」「前世はゴルゴかな?」 飼い主を起こしに来た子猫の表情が“必殺仕事人”の貫禄

多分その道のプロ。

advertisement

 Twitterに投稿された、人間を起こしに来たマンチカンの子猫の表情があまりにも必殺仕事人っぽいと話題になっています。

 マンチカンの「まお」くんは、1月29日生まれの男の子。チャームポイントは真っ白い体に映えるブルーのしっぽです。

 そんなまおくんはゴールデンウイーク真っ最中のある日の朝、眠る飼い主さんを起こしにきてくれました。ではあらためて、そのときのまおくんの表情を見てみましょう。

起こしにきたまおくん
こちらが起こしにきてくれたまおくん
起こしにきたまおくんトリミング
「早く起きるニャ」

 おなかがペコペコだったのか、または少し寝不足だったのでしょうか。とても子猫とは思えない迫力と貫禄にあふれたまおくんの表情は、どこか必殺仕事人を思い出させます。その鋭い眼光はもちろん、今にも猫パンチが繰り出されそうな左前足の動きも気になって仕方がありません。

起こしにきたまおくんトリミングアップ
絶対強い(確信)
凶悪なお顔のまおくん
これは別日のまおくん
凶悪なお顔のまおくんアップ
ゴ、ゴルゴ……?

 なお、まおくんは普段とってもかわいいお顔をしているのですが、飼い主さんによるとなぜかふと凶悪なお顔になってしまうことがあるそうです。

 大人の猫ちゃんのような表情と子猫ならではの体つき、そしてマンチカンらしい短い足のギャップがたまらなくかわいいまおくん。

 こちらのツイートには「ゴルゴ系の目ヂカラですね」「殺気と貫禄がすごい」「必殺仕事人に出演できそう」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@chanmaochan1)に、まおくんの写真や動画を投稿しています。まだまだやんちゃ盛りなまおくんが今後どんな猫ちゃんに成長していくのか、今からとっても楽しみです。

画像提供:まお ブルーしっぽの短足マンチカン(@chanmaochan1)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る