ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バスルームに気配、タオルラックを見ると…… タオルに擬態してくつろぐ白猫ちゃんがモフモフかわいい

こぼれおちそうなもふもふ。

advertisement

 Twitterに投稿された、タオルに擬態する猫ちゃんが思わずにやけてしまうかわいさです。

 タオルラックに寝そべり、ふかふかのタオルに擬態しているのは白猫の「やっこ(通称:しろいの)」さん。飼い主さんが前に住んでいた家のお風呂にはタオルラックがあったそうで、やっこさんは飼い主さんがお風呂に入るとやってきてはタオルに擬態し、リラックスタイムを共有していたそうです。

 やっこさんのタオルへの擬態の技術はお見事の一言。しかしタオルラックの隙間から惜しげもなくこぼれる、ふっかふかでもっふもふなおなかも気になります。ああ、思いっきり顔を埋めたい……!!

タオルに擬態するやっこさん
猫ちゃん「タオルだと思った?」
タオルに擬態するやっこさんトリミング
ふかふかの正体はタオルに擬態した猫ちゃんでした
こぼれるしろいののおなか
たまらぬおなかです
掛けたタオルに擬態するやっこさん
掛けたタオルへの擬態、こちらもお見事です

 なお、やっこさんは畳んだタオルへの擬態だけでなく、掛けたタオルへの擬態も得意なのだとか。さらにタオルがかけてあってもタオルへの擬態を決して諦めない、素晴らしい技術ととても強い意志を持っていたそうです。何がやっこさんをそこまでかき立てていたのか、気になって仕方がありません。

 こちらのツイートには「素敵なふかふかタオルですね」「かわいすぎる」「我が家にも1枚欲しいです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 やっこさんはグレーの猫ちゃん「しじみ」さんと一緒に暮らしています。2匹とも飼い主さんのことが大好きなようで、お風呂だけでなく飼い主さんが行くところに必ずついてきては行動を監視してくるそうです。うらやましすぎる。

 2匹の飼い主であるモリヒトさんは、Twitter(@Hi__MoriMori)に植物と猫ちゃんたちの写真を投稿しています。かわいくて愉快な2匹が気になる方は、遊びに行ってみると良いかもしれません。

画像提供:モリヒト(@Hi__MoriMori)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る