ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラな猫ちゃんがロックオンしたのは…… コーヒーをこぼそうとする肉球に「眠気吹っ飛ぶ」「かわいい」の声

なぜ倒そうと思うのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、コーヒーをこぼそうと狙う猫ちゃんの動画が眠気に効きそうだと話題になっています。

 ピンク色の肉球がたまらなくかわいい後ろ足をこっそりと、かつ器用に動かし静かにマグカップを倒そうとする猫ちゃんのお名前は「白州」(通称:ハク)さんです。白州さんは飲み物が入ったマグカップを倒すことが好きで、以前「被害甚大選手権」で代表入りしたことがある猫ちゃんです。


マグカップを狙う白州さん
カツン……カツン……
マグカップを狙う白州さんややアップ
かわいい魔の手がマグカップを狙っています

 白州さんはこれまで幾度となくマグカップを床に落としてはたたき割り、文房具やPCにカフェラテをぶちまけ、テラコッタのタイルを割ってきた猛者猫ちゃんです。

 今回も飼い主さんがマグカップを守るために作ったコップガードのディフェンスを乗り越え、なんとかマグカップを倒そうとしますが……残念ながら(?)マグカップが倒れる前に、うっかり現場を取り押さえられてしまった白州さんなのでした。

ばれてしまった白州さん
「あっ」
ばれてしまった白州さんアップ
そしてこの表情である

 ちなみにこの日は飼い主さんの勝利となりましたが、後日宅配便が来た隙をついて、ついにマグカップを落とされてしまったとのこと。幸い白州さんにケガはなかったものの、マグカップは割れ、飼い主さん宅のマグカップ残機はゼロになってしまったそうです。白州さんの大勝利である……。

 その後飼い主さんは早速木製マグを購入したそうで、今後は木製マグに対して戦いを挑む白州さんの姿が見れそうです。お手柔らかにお願いしますね……!

 飼い主さんによると、白州さんは普段から「最小限の行動で最大限の被害を出す天才」なんだとか。その手腕を見ていると家猫をやめて軍師になり、宇宙艦隊を率いた方が良いのではないか、と考えてしまうとのことです。


テラコッタの残骸
1つのマグカップで3つのタイルを破壊する、素晴らしい手腕です


獲物を捕らえた白州さん
ブルーの瞳がすてきです



 白州さんの飼い主である蛇蔵さんは漫画『決してマネしないでください。』や2021年1月にアニメ化された『天地創造デザイン部』(原作担当)を手掛ける、コピーライター、漫画家、原作者さん。蛇蔵さん宅には、日々マグカップ倒しに挑戦する元野良猫の白州さんと元保護犬の「宮田(通称:ミヤ)、2匹合わせて”ミヤハク”」)さん(関連記事)が仲良く暮らしています。

 蛇蔵さんはTwitter(@nyorozo)にミヤハクさんの写真やお仕事についてのツイートを、Instagram(@hebizooo)にはミヤハクさんの写真を投稿しています。

画像提供:天地創造デザイン部祝アニメ化@蛇蔵(@nyorozo)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る