ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂が苦手な黒猫に“ドライシャンプー”をしてみたら 頭に泡を乗せて水を飲む余裕な姿を描いた漫画がかわいい

意外と平気やん……。

advertisement

 はじめてのドライシャンプーを体験する猫ちゃんを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。シャー!(怒)ってなるかなぁ……。

 marumi(@marumi222)さんのおうちの黒猫「ジジ」ちゃんは、小さいころに慣らしていなかったこともあるのか、お風呂が苦手。

 しかし、そこそこ年齢を重ねて新陳代謝が落ちているせいかフケが目立ちはじめ、洗って綺麗にしてあげたくなりました。そこで水が苦手なジジ君のためにmarumiさんが用意したのは、水不要、泡で洗ってタオルでふき取る“ペット(猫)用ドライシャンプー”。

 もちろんそれでも、泡で洗われることは嫌がって「シャー!(怒)」となるかも……と、覚悟を決めていざ、決行!

猫
え、嫌がらない

 ぽちょんと体に泡を乗せるとはじめは驚いていたジジ君ですが、ワシワシされるのが気持ち良いのか、次第にご機嫌に! 「え? 嫌じゃないの?」と拍子抜けするmarumiさん。すると急にターッと走り出したジジ君、やっぱり嫌で逃げたのか!? とおもいきや……。

猫
え、水飲みに行った
猫
え、喜んで戻ってきた

 向かったのは自分の水飲み場。急に水が飲みたくなったのか、頭に泡を乗せたままの給水タイムを長めに挟み、終わったらサーっと戻ってきて尻尾をブンブンとうれしそうに振りながらシャンプーの続きを促します。

 てっきり嫌がって、普段温厚なジジ君の「シャー!」が聞けると思っていたmarumiさんにとって、予想外なこの反応。スムーズにいく方が助かるのですが、あっさりとシャンプーを歓迎されて、「貴重なシャーをちょっと見たかったかも」と思ってしまったmarumiさんなのでした。

猫
給水タイム(実写)

 この漫画には「めっちゃいい子ですね」「お利口さんがすぎる」などのお褒めのコメントが多数寄せられています。また、漫画の後に添えられた“頭に泡を乗せたまま給水するジジ君の写真”が「めっちゃカワイイ」「かわいすぎる」「癒やされる」と読者のハートを虜にしてしまうかわいさをさく裂させています。

ドライシャンプーに至るまで

猫
終わったら満足そうなお顔に
猫
しかし、年齢のせいかフケが……!
猫
お風呂は苦手なので、ドライシャンプーに決定
猫
わが身に何が起こるのか、まだ分かっていないジジ君なのであった

 marumiさんのInstagram(@marumi222)には、ジジ君のことを描いた漫画のほか、オリジナル漫画、イラスト、日常の写真などがたくさん投稿されていますよ。

画像提供:marumi(@marumi222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る