ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加護亜依、「ミニモニ。」時代の再現衣装で20年前の名曲熱唱 「昔と変わってなくて感動」「いつか辻ちゃんとコラボして」(1/2 ページ)

20年前ということに驚き。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 タレントの加護亜依さんが5月20日にYouTube「加護ちゃんねる」を更新。お笑いタレントの宮迫博之さんとのコラボ動画で「ミニモニ。」時代の楽曲「ミニモニ。テレフォン! リンリンリン」(2001年リリース)を衣装まで再現して熱唱しており、ファンからは「なにがすごいって30代でこの衣装着て全く違和感がないところ かわいすぎる!」と感激する声が相次いでいます。

加護亜依 モー娘。 ミニモニ テレフォン 現在
宮迫さんと加護さんの「ミヤモニ。」(画像はYouTubeから)

 初めてのコラボ動画では、宮迫さんをゲストに迎えて「ミヤモニ。」を結成した加護さん。この日のために、「ミニモニ。」時代に着用していた黄色とオレンジのチェックがキュートな衣装を用意したことを明かし、せりふや振り付けなど一部アレンジした同曲を宮迫さんと元気いっぱいに披露しました。

 アフタートークで加護さんは、加護さんと同じ衣装を着てかわいらしくヘアセットまでした宮迫さんに「本当にいとおしいです」とほれぼれとした様子でコメント。また、宮迫さんが振り付けや歌詞をたった3分で覚えたことやTAKE2で撮影が完了したことなどについて「本当に素晴らしかったです!」と絶賛していました。

加護亜依 モー娘。 ミニモニ テレフォン 現在
「ミニモニ。」時代の衣装を再現。完璧に着こなしている加護さん(画像はYouTubeから)

 動画では当時と変わらぬ輝きを放った加護さんでしたが、21日に投稿したInstagramへの投稿では「だいぶ大人になってのミニモニ。衣装は着こなすの難しかったですぅ」と吐露。しかしファンからは、「加護ちゃんが昔と変わってなくて感動したよ!」「やっぱり加護ちゃん凄いな…声がアイドル過ぎるアイドル」と当時を再現した衣装を着ても違和感のないルックスとパフォーマンスをたたえる声とともに、「いつか辻ちゃんとコラボしてほしいなあ…」と「ミニモニ。」「モーニング娘。」時代の相方である辻希美さんとのコラボを望む声もあがっていました。


 これまでにもYouTubeでは人気楽曲の他、「モー娘。」時代や「ミニモニ。」時代の楽曲を披露してきた加護さん。3月3日の桃の節句には、アイドル衣装を着て2002年にリリースされた「ミニモニ。ひなまつり!」を歌い、感動したファンからは「また当時の歌聞けるの嬉しい」と沸き立つ声が見られました(関連記事)。

加護亜依 モー娘。 ミニモニ テレフォン 現在
「ミニモニ。ひなまつり!」を歌う加護さん(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る