ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加護亜依、お団子&アイドル衣装で「ミニモニ。」時代の名曲「ひなまつり。」披露 「すごく可愛い〜!」「青春!」(1/2 ページ)

懐かしい……!

advertisement

 タレントの加護亜依さんが3月3日にYouTube「加護ちゃんねる」を更新。「モーニング娘。」時代に所属していたアイドルグループ「ミニモニ。」の楽曲「ひなまつり!」(2002年リリース)を歌った動画を公開し、ファンからは「かわいい! こんな加護ちゃんが見れるなんて幸せ〜」「私の青春! また当時の歌聞けるの嬉しい」と沸き立つ声が寄せられています。

加護亜依 ミニモニ ひなまつり モー娘。 現在
「ひなまつり!」を歌う加護さん(画像はYouTubeから)

 これまでにも、モー娘。時代の衣装を着た姿や「歌ってみた」動画を披露してきた加護さん。今回の動画ではトレードマークのお団子姿で登場し、「今日は3月3日で女の子の節句ということなので! す! が〜何かわかりますか〜? あの歌しかないんじゃないの〜? あの歌しかないよね?!」と思わせぶりに前振り。画面がスタジオに切り替わると、2019年3月に出演したコンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」(ハロコン)で着用したキュートなチェック柄の衣装を着た加護さんが現れ、「ひなまつり!」をかわいらしさ全開で披露しました。

加護亜依 ミニモニ ひなまつり モー娘。 現在
2020年10月に披露したモー娘。時代のシャッフルユニット「三人祭」の「チュッ! 夏パ〜ティ」再現画像(画像は加護亜依Instagramから)

 パフォーマンス後のトークでは、同曲を歌ったのは2年前のハロコン以来であること、桃の節句に「ひなまつり!」を歌ってほしいというリクエストが多数あったことなどを報告。また、「歌ってみた」動画以外にも「踊ってみた」動画をリクエストする声も多く、K−POPが大好きでたびたび「踊ってみた」動画を見ているという加護さんは、「踊ってみたいと思いますので、その際はご覧ください!」と元気よく伝えていました。

加護亜依 ミニモニ ひなまつり モー娘。 現在
おなじみのピースサインも(画像はYouTubeから)

 色あせぬパフォーマンスに感動したファンからは、「ツインお団子ぼん可愛すぎ!!!」「すごく可愛い〜!」と感激する声や「いつまで経ってもサービス精神盛り盛りの加護ちゃんが大好きです!」と思いを伝える声とともに、「いつかミニモニ。再結成するのを夢見てます、、」と願う声も寄せられています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る