ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「オラオラーッ!!」猫「無駄無駄ァ!!」 短い前足で全てのパンチをガードする猫ちゃんが強くてかわいい

強い……!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに短い前足で全ての猫パンチをガードする猫ちゃんの動画が投稿され、その素早さとかわいさにリピートが止まらない人が続出しています。

激しく攻防する2匹
目にも止まらぬ速さです

 短いおててで襲いくる猫パンチを素早く、かつ的確にガードしているのは以前、未来へと帰っていく姿を披露してくれたマンチカンの女の子「ウニ」ちゃん。

 そしてウニちゃんに猫パンチを繰り出しているのは、エキゾチックショートヘアの男の子「ロック」(通称:ロク)くんです。

猫パンチ前
レディ……ファイッ!!
ガードするウニちゃん
ガード!!

 対するウニちゃんは短いあんよで立ち上がり、どんどん素早くなるロクくんの猫パンチを1発1発的確に受け止めつつ反撃も狙います。

 ロクくんは自慢の左猫パンチがガードされると思っていなかったのか、あるいは思わぬウニちゃんのリアクションにさらなる高みを目指したくなったのか……? ガードするウニちゃんに向かって、鋭い猫パンチを連続で繰り出します。

激しく攻防する2匹
素早いパンチと素早いガードの応酬が続きます
反撃するウニちゃん
ウニちゃんの反撃!

 最後にはロクくんの左頬に軽い猫パンチをお見舞いする、素晴らしい反応速度を見せてくれたウニちゃんなのでした。

 とっても濃い4秒間を体験させてくれるこちらの動画には、「ウニちゃん強い!」「2匹ともイカ耳になってるのがかわいい」といったたくさんのコメントが寄せられています。

 なおウニちゃんとロクくんの激しすぎる攻防に、ドラゴンボールや北斗の拳、ジョジョの奇妙な冒険といった作品を思い出した人も多かったようです。

 これらの動画や写真を投稿したのは、もともと京都の西陣で猫カフェを営んでいた「キャットアパートメントコーヒー」(@CatApartment)のお世話係さんです。

 残念ながら猫カフェは2020年9月に閉店してしまいましたが、Twitterには18匹の猫ちゃんたちの写真や動画がたくさん投稿されています。

画像提供:キャットアパートメントコーヒー@元・町家猫カフェ(@CatApartment)さんのTwitterアカウントさん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る