ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「CGだと思った」「ツボすぎて永遠に見てしまう」 “顔だけブレずに歩く猫”が爆笑必至のかわいさ

そのブレなさ……神がかり。

advertisement

 歩くときに顔が全く「ブレない」猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されています。えっ、ちょっ、すごっ……!

 ジャンプ力、柔軟性、バランス感覚……猫の身体能力の高さにはいつも驚かされますが、ここにも1匹、一味違った能力の高さを誇っている猫がいました。

 その子は2歳の短足マンチカン「れむ」君。飼い主(@remupichi)さんが自身のTwitterに投稿した「れむ君がこちらに歩いてくる」動画をご覧ください。

猫
テクテク(顔動かない)
猫
テクテクテク(顔動いてない)
猫
テクテクテクテク(やっぱ顔……!)
猫
テクテクテクテクテク(顔……!)

 短い足でちょこちょこテクテク歩いてくる姿がとってもかわいいれむ君なのですが、何か感じる違和感……?

 そう、れむ君、顔(頭)が全く動いていないのです! 体だけ動かして、顔はそのままをキープ。さらに言うならばイケメンで真顔な表情も動いていない……!!!

猫
体だけ動いている!!!

 れむ君自身は特に意識して動いているわけじゃないでしょうが、このブレなさっぷりはもう「すごい!」の一言に尽きます。そしてそこはかとなく漂うシュールな面白さときたら……。動画につけられた音楽がれむ君の動きに見事にマッチしていて、もうこれは、笑いをこらえるのに一苦労じゃないですか……!

 この驚くべきれむ君の動きには「初めはCGかと思いました」「何か違う生き物?」「かわいい!」と驚嘆の声が上がるとともに、「マイケル・ニャックソンですか」「トーマス感ある」と何かに似ているというコメントがたくさん寄せられています。

 動画では面白い歩き方を披露してくれたれむ君ですが、普段は凛々しいイケ猫さんであります。

 飼い主さんのTwitter(@remupichi)には、れむ君のかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。また、YouTubeチャンネル「短足猫のれむちゃんねる」では、飼い主さんの編集の腕が冴えわたるれむ君の動画の数々を見ることができますよ。

【顔だけブレないオトコ】ロングバージョン

画像提供:短足猫のれむちゃん(@remupichi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る