ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫用ベッドを用意したのに……そこでくつろぐ!? 満足そうな表情の猫ちゃんに飼い主苦笑い

そこじゃないけどかわいい。

advertisement

 お人形さん用ベッドをもらったネコちゃんが、いそいそとベッドの下でくつろいでいる写真がTwitterに投稿され「かわいい」「うちも」と話題になっています。



 かわいいお顔をベッドの下からのぞかせているのはマンチカンの「アラレ」ちゃん。生後6カ月を過ぎたばかりの女の子です。まだ子ネコなアラレちゃん、ベッドをもらって満足そうですが、どうも使い方がヒトの予想と異なるものに……。立派なベッドの下に体を滑り込ませて、瞳をキラキラさせています。


ベッド下のアラレちゃん ベッドとはネコちゃんが下に入るもの

 飼い主(@h_mugikinu)さんの「そこじゃないのよ」という言葉とともに投稿されたこの写真。立派なベッドに立派なお布団が設置されているものの、アラレちゃんが体を横たえた場所はベッドとフローリングの間。むくむくモフモフのかわいいあんよを見せながら堂々とした姿です。


ベッド下のアラレちゃん 楽しそう

 想像する使い方とは違いましたが、なんだかすごく楽しそう。アラレちゃんがそれでいいなら……という気持ちにもさせてくれます。リプライには「うちも」とアラレちゃんと同様にベッドの下に入っちゃっているネコちゃんの写真が集まりました。


「《猫用お布団の取り合い?!》なかなかお布団で寛いでくれない子猫【短足マンチカン&ミヌエット】」

  アラレちゃんがベッドとたわむれる様子はYouTubeチャンネル「むぎきぬちゃんとアラレちゃんの足跡」でも公開中です。動画には、一緒に暮らすミヌエットの「むぎ」ちゃんや「きぬ」ちゃんの姿もうつっており、みんなとっても仲良しです。

 ちなみに、アラレちゃんはベッドの上に飛び乗ることは完璧! きぬちゃんと一緒に飛び乗って遊んでいるとのこと。アラレちゃんにとってベッドは新しいおもちゃなのかもしれませんね。







 なかなかヒトの思い通りにはならないものですが、予想を超えるかわいさを見せてくれるネコちゃんたちに癒やされるばかり。いつかお布団の中に入って眠っている姿も見せて欲しいものです。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@h_mugikinu)やInstagramアカウント(@_h.mugikinu)ではむぎちゃん、きぬちゃん、そしてアラレちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。YouTubeチャンネル「むぎきぬちゃんとアラレちゃんの足跡」では、さらに長く詳しい動画が公開中です。






画像提供:むぎちゃんときぬちゃんとアラレちゃんの飼い主さん(@h_mugikinu)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る