ニュース
» 2020年04月13日 18時00分 公開

ポカポカお日さま気持ちいいニャ ベランダのベッドでのんびり過ごす猫ちゃんがいとおしくてたまらない

のんびりしてリフレッシュ。

[かのん,ねとらぼ]

 ベランダでひなたぼっこをする猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から ベランダでひなたぼっこをするきなこちゃん

 少しずつ温かくなるこの季節、飼い主さんがベランダに出してくれたベッドの上で、マンチカンのきなこちゃんはのんびりひなたぼっこ中です。お腹を見せてころんと転がり、お日さまの光をたっぷりと浴びています。


猫 鳥さん発見!

 「ひなたぼっこは気持ちよいにゃん〜」とばかりにくつろいでいると、おや? 鳥さんがやってきたようです。気になるきなこちゃん、起き上がってベランダの外に視線をうつしたものの、鳥さんは行ってしまったもよう。う〜ん、残念!


猫 鳥さん退散(涙)

 その後もきなこちゃんは、かわいい前足を太陽かざしているようなしぐさをしたり、お腹がもふもふになるまで日光を浴びたりと、ベッドの上でころんころんとまったりひなたぼっこを楽しんでいたのでした。


猫 てーのひらをーたいよーにー
猫 ひなたぼっこは最高
猫 のんびり、のんびりとね

 多くの人が自宅で過ごす中、猫ちゃんが天気の良い日にお日さまの光を浴びてただただのんびりと過ごす、そんな光景がなんだかいとおしく感じます。きなこちゃんの穏やかで楽しそうな表情を見て、「今度ベランダでひなたぼっこしてみようかな?」とワクワクさせられるのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.