ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠る猫たちの仲間に入りたいお父さんに悲劇が! 無慈悲な猫と切ないお父さんの漫画が応援したくなる

切ない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 読むと猫にふれたくなって、猫にふれるとまた読みたくなると人気の猫漫画『拾い猫のモチャ』。この漫画に登場するのはモチャ、ミルク、ノリ吉という名前の3匹の猫と、くすっと笑える日常を見せてくれるお父さん一家です。モチャたちは毎回 “猫あるある”やほっこりする話、ときにはほろりと泣ける話を披露してくれます。


まぜてまぜて4
お父さんの身に一体何が……!?

 一家の大黒柱であるお父さんは猫好きですが、これまでにも猫好きゆえの悲劇を起こしてしまうこと多数。そしてなんと、今回もお父さんにちょっとした悲しい事件が起こってしまったのです……!

 ある日、モチャ、ミルク、ノリ吉の3匹が仲良く集まり、床でごろごろしながら眠っていました。そんな3匹に気付いて仲間に入れてほしくなったのか、お父さんはうれしそうに「まぜてまぜて〜!」と言いながら3匹をまとめてぎゅっと抱きしめようとします。


まぜてまぜて1
仲良く休む3匹


まぜてまぜて2
お父さん参戦!!


まぜてまぜて3
あっ


まぜてまぜて4
お、お父さぁぁん……!!

 するとお父さんのテンションがコレジャナイ感じだったのか、今はそんな気分ではなかったのか、3匹はそろって何も言わずに散り散りになってしまいました。その場には、誰もいなくなった床に腹ばいになったまま、そっと目頭を押さえるお父さんだけが残されてしまい……。ああ、切ない……。

嬉しいお出迎え


 嬉しいお出迎え1
ご飯中の3匹


 嬉しいお出迎え2
お父さんが帰ってきました


 嬉しいお出迎え3
とととと……


 嬉しいお出迎え4
「おかえりなさい!」

 たまーに塩対応をされてしまうこともあるけれど、お父さんは3匹のことが大好きで、3匹もお父さんのことが大好き。ご飯の時間を中断してでもお父さんをお出迎えする3匹の姿からは、お父さんのことが大好きな気持ちが伝わってきます。かわいい猫たちに口の周りをなめつつお出迎えしてもらえたら、うれしすぎて思わず頬がゆるんでしまいそうです。

 漫画の作者であるにごたろさんは毎日Twitter(@vriGOpzvmMRE5Dv)とInstagram(@nigotaro725)に、モチャたちの日常を描いた漫画を投稿しています。単行本『拾い猫のモチャ』1〜5巻と、漫画を担当する『警備員さんと猫 尾道市立美術館の猫』はAmazonや全国の書店で発売中です。

画像提供:にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る