ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「楽しいお散歩だと思ったのに……」 ペットサロン帰り、哀愁漂うワンコの「しょんぼり顔」がいとおしい

普段はやさしさに満ちたお顔がかわいいワンちゃんです。

advertisement

 「いつものサイクリングだと思ってたのに……」――そんな嘆く声が聞こえてきそうな、お顔に悲しみをたたえた柴犬さんがTwitterで話題です。しょんぼり顔が切なくもかわいい……。

 外出先で「洗われたり(肛門腺を)絞られたり お爪ぱっちんされたり」したあとのワンちゃんを、飼い主のT.Katsumi(@ChinaObachan517)さんが撮影しています。そこには言葉はなくても感情が伝わってくる、哀愁漂う表情がありました。たまらず「おつかれさま!がんばったね……!」といい子いい子したくなる!

柴犬 しょんぼり 表情 顔 虚無 遠い目をしておられる……


柴犬 しょんぼり 表情 顔 虚無 悲しいような悟ったようなこの表情……おつかれさまです!

 普段はニコニコな笑顔や、フニャッとしたゆるい表情をみせてくれる男の子の柴犬さん。「無口だけど 顔や態度でありとあらゆる感情を伝えてきます」という飼い主さんの言葉通り、いろいろと分かりやすいところもかわいいです。







 Twitterではたびたび“ゆるキャラ”のような表情や仕草で話題になっており、よく舌をしまい忘れる姿も目撃されています(関連記事)。ワンちゃんのやさしいお顔は何度見ても心が癒やされる!

 コメントでは人間味あふれるお顔に「表情豊かでかわいい」「愛おしい虚無顔」と和む声が寄せられ、「えらかったね!」「ゆっくり休んでねー」とワンちゃんを労う声も上がっています。













画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る