ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タンスの上から猫が降ってきて…… 猫の“足場”にされて悶える飼い主の漫画に「あるある」「さすが猫様」の声

踏み台としてお使い頂くのもまた喜び……!?

advertisement

 Twitterに投稿された、猫ちゃんが高いところにいるときの様子を描いた漫画に「あるある」と共感の声が集まっています。

 猫をなでたいとき切り抜き
困った様子の猫ちゃん、何があったのでしょうか

 高い場所を好む猫ちゃんは多いものですが、その理由はまわりを見渡せることで安全を確認できるからだといわれています。しかし登ったはいいものの、降りることまで考えていない猫ちゃんも多いようです。

 猫が高い場所にいる時1
困った顔の猫ちゃんがかわいい
 猫が高い場所にいる時2
クリティカルヒット!→K.O!!

 こちらの漫画でも、タンスの上に登ったはいいものの降りられなくなった猫ちゃんが、困った表情でウロウロしています。そこに、何も知らない飼い主が登場。

 猫ちゃんは何を思ったか、飼い主の背中に狙いを定めてジャーンプ! 音も立てずにタンスから飛び降りた猫ちゃんは、飼い主の腰を踏み台にして無事に着地しました。

 何事もなかったかのようにその場を去っていく猫ちゃん。その一方で、踏み台にされた飼い主は突然の衝撃と痛みに完全ノックアウト。床に倒れこみ、痛みに震えるしかありませんでした……。

 こちらの漫画には「わかる」「同じようなシチュエーションで6Kg近くある猫ちゃんにお腹を踏まれた」「気づいて手を差し伸べてもなぜか降りてこないこともあります……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 猫ちゃんが高いところにいたら、踏み台にされる覚悟をしておいた方が良さそうです……!!

 猫をなでたいとき2
やはり猫は液体
 猫をなでたいとき2
こうなる

 漫画の作者であるしぴーさんはイラストレーターさんで、Twitter(@pummeluff39)にはイラストと毎週水曜日更新の猫漫画、Pixivにはイラストを投稿しています。またSkeb(@pummeluff39)では、有償のイラストリクエストを受け付け中とのことです。

画像提供:しぴー(@pummeluff39)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る