ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんな“虚無”な猫ちゃん初めて」「魂抜けてません?」 しつこい毛づくろいに無の境地になる猫ちゃんの表情

猫ちゃんこんな表情するんだ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 しつこくグルーミングされた猫ちゃんが、見事な虚無顔を披露しています。圧倒的に“無”の顔だ……!


保護猫カフェきゃりこさん 虚無顔になった猫ちゃん

 「保護猫カフェきゃりこふじみ野店」(埼玉県・ふじみ野市)の仲良し猫ちゃん、シャムミックスの「太陽」くんとキジトラの「夢小路」くん。

 いつも一緒にいる2匹ですが、グルーミングをしてくる夢小路くんのしつこさに、横たわっている太陽くんは思わず虚無顔になってしまいました。


保護猫カフェきゃりこさん カメラが太陽くんに近づいていくと

保護猫カフェきゃりこさん グルーミングに夢中な夢小路くんをよそに

保護猫カフェきゃりこさん この虚無顔である

 太陽くんの肩の辺りをなめている夢小路くんは、時折自分の前足もなめつつ、夢中でグルーミングをしています。

 バスタブ型の爪とぎに横たわる太陽くんにカメラがゆっくりと近づいていくと、太陽くんはびっくりするくらいの虚無顔を披露! 怒ってはいませんが気持ち良いとも感じていない表情です。

 一方の夢小路くんは、カメラにも「なに?」と言いたげな表情でグルーミングを続けます。


保護猫カフェきゃりこさん 一方、けろっとしている夢小路くん

 Twitterのリプライ欄では「日曜日夜11時頃の俺やん」「こんなに『無』な猫は初めて見た」と、太陽くんのあまりの虚無っぷりに多くのコメントが寄せられました。

 2月にお店デビューを果たした2匹。お気に入りのバスタブ型の爪とぎに、2匹一緒に入っていることも少なくないようです。



 「保護猫カフェきゃりこふじみ野店」は毎日11時〜20時で営業中。10分220円(高校生以下は110円)から楽しめて、営業継続のためクラウドファンディングサイトAmazon欲しいものリストで支援を呼びかけています。太陽くん、夢小路くんは現在里親募集の準備中ですが、一部の保護猫ちゃんは里親を募集中です

 保護猫ちゃんたちのかわいい姿はTwitter(@calicomusashino)Instagram(@catcafe_calico_official)で見ることができます。太陽くんと夢小路くんのこれからにも期待です。






画像提供:保護猫カフェきゃりこ武蔵野店・ふじみ野店(@calicomusashino)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る