ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「最近時計がズレている……」→犯ニャンの犯行をとらえた! 時間を操る(?)猫ちゃんに17万いいね

(手の届く範囲で)時を操るニャ。

advertisement

 時を操る猫さんの動画がTwitterに投稿され、そのかわいすぎる犯行が、17万5000いいねを超える人気になっています。

 Twitterユーザーのかめいけ(@kameike)さんがちょっと不思議に思っていること。それは最近、気付くと壁の時計がズレていることでした。その原因がついに判明したのです……!

 「最近家の時計がズレてる理由が判明した」という一文とともにTwitterに投稿された動画には、1匹の猫さんが映っています。猫さんは壁にかけられた時計に向かって前足を伸ばして……時計の針を、ちょちょいと動かしているのです!

ALT 時計がズレる理由が判明!
ALT 時計の針をちょちょいと動かす猫さん
ALT 犯ニャンは君だったのか……!

 原因は君だったのか……! 15分ほど針を進めたあとに、10分戻してあげる優しさ(?)も見られます。このなんともかわいい犯行に、「時間がズレていても許しちゃう可愛さ」「悪気ないのほんとかわいい」「これが伝説の(時間)泥棒猫」「寝坊しないように時計を早めてくれてるんですね!流石です!」など多数のコメントが寄せられています。

 ちゃまちゃんは、時間をズラしている場面のファンアートも作られるほどの人気に!

ALT 「すすめすぎたかニャ?」
ALT 「ちょっともどしとこ」
ALT 「これでよしニャ」

 時間をズラしていた、犯ニャンさんは、エキゾチック・ショートヘアの1歳2ヶ月の女の子「ちゃま」ちゃん。飼い主のかめいけさんが、壁にかけていた時計の前にスタンディングデスクを置いたところ、ちゃまちゃんが時計に届くようになってしまったんだとか。

 ちゃまちゃんが時計をズラしている姿を見つけた時はびっくりしたそうですが、かわいいので動画を撮って見守っていたそうです。

 時計がズレるのは困ってしまいますが、これはかわい過ぎて許さざるを得ませんね……!


ALT お目々パッチリ!
ALT ぐでにゃん
ALT 頭がたかいニャ

画像提供:かめいけ(@kameike)さん

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る