ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、“胎嚢確認”の結果に一安心 ブログではたびたび不安を吐露「私は本当に妊娠しているのか!?」

だいたさんは5月21日に妊娠を報告。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが5月31日にブログを更新。「胎嚢と卵黄嚢を確認できました!!」と、健診の結果について報告しています。

だいたひかる 妊娠 胎嚢 卵黄嚢
受精卵を移植した日のだいたさん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 だいたさんは5月21日のブログで、受精卵の移植により妊娠したことを報告。「しがみついて着床してくれました!」「まだまだ第一関門突破という感じ」「流産率が高いのも現実」と喜びをあらわにしつつも、安静を第一に過ごしていきたいとつづりました(関連記事)。

 判定を受けてからも、「私は本当に妊娠しているのか!?」との心細さから検査薬を使い、体温測定の結果に思い悩むなど、不安な気持ちをブログで明かしていただいたさん。胎嚢と卵黄嚢が確認され、医師からは「大きさもこれだけあれば順調です」との診断を受けたことで、「一つ一つテンパっちゃいますが今日は一先ず安心でき…」「余計な事を考えずに、穏やかに過ごしたいと思っています」と落ち着いた心境を伝えています。

 コメント欄には「本当に良かった」「一歩ずつです! 大丈夫です!!」「お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれますように」など、激励や喜びの言葉が続出。また、「心配になるお気持ち、大変よく分かります」「次の受診日まで長く感じますよね」など、だいたさんへの共感の声も多数寄せられています。

だいたひかる 妊娠 胎嚢 卵黄嚢
病院の近くまで見送ってくれた夫の小泉貴之さん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 妊娠 | お笑い芸人 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る