ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有名バンドっぽい焼き鳥屋「EARTH,CHICKEN & FIRE」が「Fantasy!」「9月に行きたい」と話題に なんと本家も反応(1/2 ページ)

店名だけで気分はノリノリ。

advertisement

 「ラーメン屋から見えた焼き鳥屋」と何気なくTwitterに投稿された写真が大反響となっています。写っている焼き鳥屋の店名は「EARTH, CHICKEN & FIRE」。1970年代のディスコサウンドを代表する、あの有名バンドになんか似てる!

アースチキンアンドファイアの看板 EARTH, CHICKEN & FIRE!(画像提供:あけみさんさん)

 オーナーの大関恵(@last_waltz_jpn)さんに話を聞くことができました。店名の由来は“大地と鶏と炎”。熱狂的というほどではないものの“Earth, Wind & Fire”のファンだそうです。お客さんにもファンが多く訪れています。

 お店は以前からありましたが、Twitterユーザーのあけみさんさんが「とっても行ってみたい気分になった」と投稿すると突如として話題となりました。Earth, Wind & Fire公式アカウントもこれに気づきリツイート。想像以上の広がりを見せました。反響について大関さんは「大変光栄です! 夢かと思いました。コロナ禍の飲食業界に明るい話題となればうれしいです」と喜んでいます。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る