広島県呉市にあるお好み焼屋さん「きくちゃん」が運営するInstagramの投稿が、ほとんど同じ肉玉そばの写真が並べられていて圧倒的なインパクトがあると話題を呼んでいます。
お店をたくさんの人に知ってもらうために「SNSは毎日更新が大切」と言われますが、「きくちゃん」の投稿は同じ写真が連続している奇抜さで注目を集めました。アカウントには肉玉そばの写真がずらり。同じメニューのようですが、ソースのかかり方や青のりの量から、一枚ずつ違う写真であることが分かります。
スクロールしてみると、ほとんど同じ写真がどこまでも続きます。毎日似たような写真を投稿しつづける様子が狂気に満ちていて、思わず見入ってしまう……!
Instagramの投稿は昨年(2019年)から行っており(9月頭から店名が「きくちゃん」にリニューアル)、その頃から肉玉そばの投稿が続いています。実は、2枚目以降の写真ではお客さんとの写真や、その日の出来事や食べたものなどを公開しているんです。「きくちゃん」のアットホームな雰囲気が伝わってくるすてきな写真です。
「きくちゃん」にSNSを始めたきっかけやなぜ毎回肉玉そばなのかを伺ったところ、先輩からの「同じお好み焼きを毎日あげんさい」というアドバイスだったといいます。Instagramを始めるきっかけだけでなく、投稿内容まで先輩が提案したものだったという事実が明らかに。
Instagramを見たことがきっかけで来店した人はどれくらいるか聞くと「インスタグラムを見て来たという方はすくないです!」との答えが。大きく注目を集めてから今後、どのように影響するか期待したくなります。ちなみに一押しメニューについて聞くとやはり「肉玉そばです!」と教えてくれました。これからもストイックなスタイルを貫いてほしいアカウントです。
画像提供:お好み焼き「きくちゃん」さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- わかさ生活の公式Twitterが「エゴサ力やばい」「面白すぎ」と人気急上昇 “新入社員”が仕掛ける異例の広報戦略とは
中の人はまさかの“新入社員”。ユーモアあふれるツイートで人気急上昇中の企業アカウントです。 - 創業135年の老舗醤油メーカー公式Twitter「フォロワー40人突破を上司に褒められた!」→なぜか1万RT→5時間でフォロワー1万人突破
すごい勢いでフォロワー1万人突破。 - 「イオナ〜ァ〜」と“女性の横顔”のCMが懐かしい「イオナ」化粧品の応援漫画が拡散→イオナ公式Twitterのフォロワーが爆増する事態に
愛のある「実際に1カ月使ってみたレビュー」や紹介を漫画で投稿し、イオナ公式Twitterから感謝の言葉も。 - 卵を500個割るときに便利! 和菓子屋さんオススメの連続割りテクニックが超かっこいい
たった2秒で割ることができます。 - 100%バウムクーヘンでできた「壺」がすごいと話題 形から焼き色まで本物そっくりで「どう見ても壺」「二度見した」
焼物の意味が違う。