ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アヒルちゃんが番台で男湯・女湯の混み具合をお知らせ 愛知の銭湯が「入口から楽しい」と好評(1/2 ページ)

アヒルちゃんの数で状況がひと目で分かる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 番台に飾られたおもちゃのアヒルちゃんが男湯・女湯の混み具合を知らせる、愛知県豊橋市の銭湯「にんじん湯(@ninjinyu2021)」のアイデアがTwitterで注目を集めています。かわいくて和むし分かりやすい。


アヒルちゃん アヒルちゃんの数で、だいたいの混雑状況が分かる

 混雑状況の問い合わせが多いからと始まった企画。男湯・女湯に見立てたガラス鉢へアヒルちゃんたちを入れ、その数でだいたいの混み具合を伝えます。スタッフが人力で数を調整しているので、実際とは多少ズレがあるとのことですが、感覚としては十分伝わりそう。

 なお、アヒルちゃんたちは本来「雨の日のあひる風呂」イベント用。混む日が増えたので、急きょ新たな任務を与えられたのだそうです。ほのぼのするビジュアルは、「入口から楽しい」「少しあいまいなのがかえって良い」「全国の銭湯でやってほしい」などと好評を博しています。


アヒルちゃん 浮かべるアヒルが減ったため、イベントが当面女湯のみになるそうです

画像提供:にんじん湯(@ninjinyu2021



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る