ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やってもたーーーー」 やぐらの設営をミスって“だまし絵”のようになったサバゲー場の風景がシュール(1/2 ページ)

エッシャーのだまし絵みたい。

advertisement

 サバイバルゲーム場が櫓(やぐら)の組み立てを誤り、だまし絵のように仕上げてしまった風景が、Twitterに混乱と笑いを招いています。脚立が櫓に食われた……?


脚立 おわかりいただけただろうか……

脚立 おわかりいただけただろうか?

 しくじったのは熊本県のサバゲー場「菊池BBフィールド(@BB62021113)」の中の人。櫓の梁(はり)をつなぐ際に、支えにしていた脚立まで組み込んでしまいました。木材が脚立を貫くように通っていて、もう取り出せない……。

 「やってもたーーーー」の叫びとともに投稿された写真は、「油断してるとやっちゃうやつだ」「これも櫓の一部と言い張るしかない」「いっそ脚立を切ろう」などと話題に。なお、投稿主はしばらくぼうぜんとしたのち、梁を犠牲に脚立を取り出したそうです。

画像提供:菊池BBフィールド(@BB62021113

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る